03
:
29
30
31
   

セレブな人脈。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日お呼ばれされたご近所のパーティー
(その時の話はこちら

我が家の上の階に住む
セレブなご夫婦のご自宅で開催された

子供達の為の
仮装&クレープパーティー。

FullSizeRender_2_20170308233738cda.jpg 

私達以外にも

もうすぐ5歳になるお嬢さんのお友達と
そのお母様もいらしてたのですが

そこの女の子がかなり激しい子で
結構びっくりした私。

なんせ、ちょっとの事ですぐに癇癪を起こしてしまい
押さえつけられない状態になってしまうのです。

その度にママは完全に振り回されて
かなりお疲れ気味なんですよ。

これ

2歳位のいやいや期ならわかるけど
5歳の子がやっているのはフランスでは初めて見ましたよ。

何がどうして
イヤイヤ期が5歳まで続いてしまってるんだろうと
なんだか恐ろしくもなってしまったわ。

特にご近所さんのお嬢さんのRちゃんが
あまりにもお利口さんなので

ついついその子と比べてしまい
その差に愕然です。



2人はとても仲良く遊んでいるのだけれども

その子が癇癪を起こすと
Rちゃんはちょっと距離を置き
静かに待っている。

なんだか不思議な光景でしたよ。



しかしこの日の私は完全にゲスト。
しかも1番の新参者。

こちらの親子と会うのは味めてだし
ここは平静を装わないとと見て見ぬふり。

でも
その母娘が帰ったとたん
ホストのリンダがこう言った

”愛、今、息子君に幼稚園を考えてるでしょ?
〇〇って所には絶対に入れちゃダメよ。

あの子、そこの生徒さんなんだけど
今まで会った事のあるそこの生徒さん
全員がああ言う感じなのよ”

と。



やはしっ!

あの癇癪っぷりは
一般的に見て異常なのね!

むしろなんだか安心したわ。

あれが普通だったら
うちの息子の3年後が恐ろしいと
ちょっとビビってしまうもの。

しかし
皆が激しい性格になる学校って
いったいどんな学校なのさと聞いてみたら

私立のインターナショナルスクールで
バイリンガルの教育をしているんだって。

なので
アメリカやイギリス系はもちろん
海外のお子さんが多く

パーティーにいらしいていた彼女のママも

オーストラリアとドイツのハーフだから
バイリンガル教育を強く望んだんだとか。



その中でも
1番ひどかったエピソードを教えてくれたご近所さん。

それは
その子の家で開催された
ホームパーティーでの出来事。

彼女と同じ学校のお友達は皆
かなり激しい癇癪持ちで

とてつもなく
荒れたパーティーになったらしい。

他の子供達はもちろん
親達皆がドン引きしてしまったと言う
そんな話だったんだけど

ほほぅ。
そりゃ、大変そうだわね。

なんて普通に聞いていると

途中で会話に入って来た旦那さんに彼女が話をふって

”ほらほら、あの時のホームパーティーよ!
ナタリー・ポートマンがいた時の......”

.....!?

え!?



ナタリーポートマンって
あのナタリーポートマン???

natalieportman.jpg 

私の中で
かなり昔からの不動の美女NO1の彼女。

ハーバード大学卒の才女であり
アカデミー主演女優賞も取っている

世界が認める大女優の彼女。

そんな人が
普通の家で開催されるホームパーティーなんかに
顔だしたりするもんなの!?



もう

何よりもその事にビックリして
そのあとは話に集中出来なかった私。

そういえば確かに彼女
フランス人の旦那様との間に

5歳位の息子君がいるのよね。

もしかするとその子も
その〇〇と言う幼稚園に通っているのかな?
バイリンガル教育だから十二分にありえるねぇ。


ナタリーポートマンがいた事を
当たり前の様に話す隣人に

ミーハー心を気づかれてはならぬと
ふ〜ん、みたいな感じで聞き流していたけれど

内心はツッコミたいところがいっぱいありすぎて
話を聞いているどころじゃなくなってしまった私。

しかしそうなると
リンダの友人というこの方

いったい何者だったんでしょう。

ナタリーポートマンを
普通に家にお招きしちゃうなんて

もしかして
ちょっとすごい人なのかしら?

そんな所も気になって仕方がありません。



しかしパリ

思いがけない所で
とんでもない桁違いの有名人が出てくるもんだわ。

一般人の私にとっては

ナタリーポートマンのお友達と知り合いになったという
そんな事実だけで

今の所、大満足すぎる程すぎるのです。

FullSizeRender_20170308233741e11.jpg 

つい先日、第二子を出産したと言う
ナタリーポートマン。

いつかあなたに会ってみたいと言う夢が
なんだかもしかすると叶うのではないかと

勝手に思ってしまっている私に
今日の応援ぽちぽちお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR