08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリとべべとお出かけと。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様の応援の数が
このランキングのポイントになります。

ヨーロッパランキング8位に降下。
皆様のご協力お願いします



我が家のおぼっちゃま

どんどんと”人好き”になってきておりまして

最近は
人が見える位置にいないとご機嫌斜め。

以前まで

お家にいる時は基本
プセットでお昼寝さいこうっ!

とりあえず、揺らして!揺らして!

ぐ〜

って感じだったのに

pousette2.jpg

最近は中に入れると

外に出せーっ!

と、暴れる。

まあ

外に出せー!なのか何を訴えてるのかは
本当の所は謎なのですが

とりあえず出すと大人しくなるので
きっと”外に出せー”なんだろうと母の推測。



そんな
”人”大好きな彼のために

プセットのグレード

あ〜っぷ!!!!

pousettenew.jpg

もう、首もすわっているし
これで問題ないだろうと

イス式プセット登場〜

これならば
人が見えるどころか

ほーら

なんとなく
食事にだって参加出来ちゃいます
pouettenew.jpg

そんなイス型プセットデビューした日は
ちょうど我が家に弟夫婦が遊びに来てたので

せっかくだからとそのままお散歩へ

esetp.jpg

今までのだとお散歩はこんな感じで
ママの顔と空しか見えなかったので
operap.jpg

見晴らしが良くなったお散歩に
プチシェリ君きゃっきゃと大喜びデス。

調子に乗ったパパとママ。
すなはち、ダーリンとワタクシ

そのままレストランに入り
バーカウンターで一休み。

うむ〜

さすがにプチシェリ君のマイ椅子では届きません。
IMG_3006.jpg

それならばっとデーブル席へ移動。

完全に参加スタイルでございます。
restopetit.jpg

これならプチシェリ君もずっとにっこにこ。

そしてそのまま、皆と一緒にお食事し

P1200344.jpg

終始ご機嫌〜。ご満悦。



この日は土曜日の昼でして
お店は地元のパリジャン達で満席状態。

そんな所に
2ヶ月半の息子をつれての食事なんて

こりゃ絶対に無謀だよ!
むりむり!

なんて
最初は恐れていたけれど

お店の人は何の躊躇も無く
席をぱっぱと用意してくれて

気がつけば回りには
赤ちゃん連れもけっこういて

隣りの人も
笑顔で息子に話しかけてくれたりして

私の”赤ちゃん連れは外食出来ない”って概念
一気に吹っ飛んだわ。



そーいえば
私の育児のバイブルのこちらの本にも



なぜフランスの子供達は
レストランで大人しく座って最後まで食べるのか?

みたいのが書いてあったけど

0歳からレストランデビューしてるんだもの。
そりゃ、慣れるってもんよ。

言葉じゃなく身体で覚えさせるって事よね。



今度は息子と2人だけでチャレンジしてみようっ

でもそれはもちろん
ランチタイムでね。

なんせフランスは夜に子供を連れて出かけると
”自分の人生を楽しんでない”と

これはこれで
白い目で見られるのですね。

ややこしい文化だわっ
そこの兼ね合いが難しい。



とにもかくにも
楽しい時間を皆で過ごせて

大満足の土曜の昼下がりだったのでした


皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチポチ
クリックお願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR