10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽園。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様のポチ数で
ランキングが決まります

現在ヨーロッパランキング
7位〜8位で推移中。

押しの1ポチ!お願いします。



10月半ばの週末
弟夫婦が泊まりに来ておりまして

ゴッドマーザーである
弟君のお嫁さんのEちゃんに

どっぷり甘える我が息子
P1200327.jpg

彼女のお膝なら終始ご機嫌。

そんな姿がかわいらしくてEちゃんも

自分がこの子のゴッドマーザーである事に
ご満悦な様子。



ママとしては

そんな息子の姿は頼もしい様なそうでない様な。
ちょっとジェラシーだったりもして。

ママ〜 ママ〜 オンリーユ〜
と言ってくれる息子が欲しい気もするけど

こうやって、人見知りせず
皆にかわいがられる息子も捨て難い。

身勝手な悩みだわー。

とりあえず
強制的にママ大好きにしてみました。

IMG_2996.jpg

私の自己満足の世界です。

うふふ



今回遊びに来たこの2人

実は楽園帰り。

なぜなら

ハネムーンでセーシェルに行った帰りに
我が家に寄ってくれたのデス。



セーシェルって
日本ではそれほど馴染みがないかもしれないけれど

インド洋に浮かぶ島々で
フランス人にはかなりの人気リゾート地


seychellesmap.png
wikipediaより

世界の美しいビーチとして
常に上位に選ばれているこの島で

2週間の滞在をし
3つの島を巡って来た2人

これぞ、ざ。はねむーん。

そりゃ
ラブラブ度も深まるわよね

syechelles.jpg

そんな彼らが少しでもと
島の空気を運んで来てくれましたよん。

それがこちら

セーシェル土産の数々〜
P1200336.jpg

手作りのジャムとやらは

ラベルも手書きで
ほんとーに手作り感いっぱい。
P1200338.jpg

しかもお味は、ぱぱいや。

う〜ん。ざ。南国。



そんでもって
お料理好きらしいEちゃんセレクトが
こちらなんだけど
P1200335.jpg

お手軽”セーシェル料理キット”

この袋に入ってるスパイスを使って
簡単にセーシェル伝統料理が作れるよ〜

って言うものらしい。



でも愛さん

そもそもセーシェル料理なんて知らないし

どんな物が出来上がったとしても
それが成功なのか失敗なのか

そして果して
セーシェル料理は美味しいのかまずいのか?

そんなのもわからないんですが。

うむ。
とりあえず作ってみるか。

でもなんかバナナとか木の実とか

揃える材料がその時点で
かなりトロピカルなんですが

パリでいったい
上手に作れるのでしょうか?

ざっつ、チャレンジ。



誰かセーシェル料理詳しい人いたら
こつ、教えて下さいませ。



そんな感じで
彼らと過ごした週末。

色々な写真を見せてくれたり
お話聞かせてくれたりして

私とダーリンの
”楽園”行きたい炎に火がついた。



”2週間じゃ足りないから
最低3週間は必要だわ”

とサラリと言っていたけれど

赤子がいる身で3週間は難しい。



でも3月に
まだ行けて無かったハネムーンに行こうかと
考え中でして

今の所

私の中での第一候補はキューバなんだけど
カリブだから楽園あるかな?

料理美味しいかな?

誰か行った事ある人
おすすめあったら教えて下さいませ。

すっかり楽園な頭の
私なのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR