08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小粋なパリ土産

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆さんのポチ数で
このブログのランキングが決まります。

現在ヨーロッパランキング8位です。




フランスの飲物と言えば

ワインっ

って思ってます?

うん、確かにこれ、大正解!!!
なんだけど

でも実は
世界で一番ワインの消費量が多い国は

アメリカ

そんでもって
世界で一番ワインを生産してる国は

イタリア

さらにはさらには
世界で一番ブドウの栽培面積が大きいのは

スペイン

あらあら

なんとなんと

フランスってどっこにも出て来ないんですよ〜



これってけっこう意外じゃありません?

フランスの飲ん兵衛一族に嫁ぎ
水よりもワインの消費量の方が多い生活してる

そんな私みたいな人には

かなり信じがたい事実。

でも実際

フランスの若者のワイン離れが進んでいるらしく
どんどんと消費量が落ちているんだとか。

じゃ、若者達
いったい何飲んでるの〜?

って言いますと

これは世界の若者共通ドリンク?

ビール。

でございますよ

フランスに来た事有る方は

スーパーのビール売り場で
ビックリした事があるのでは?

だってだって

壁一面にビールっ!

なんてのもめずらしく無いですからね。

IMG_3018.jpg

でもよく見ると
その大半がベルギービール。

なんといっても
すぐお隣の国だし

とにかくウマい。のですね。

日本でもベルギービールって売ってるけど
めちゃくちゃ高いから

若者達は飲んでられないよね〜。



さてさて
そんなフランスはパリ。

先日パリに遊びに来てたダーリンの弟君が
めずらしいビールが飲みたいと言うので

パリのビール専門店とやらに行って来ましたよ。

IMG_3017.jpg

さすが専門店

もんのすごい品揃えで
いったいどれを飲んだらいいのさ!

愛さん、まったくもってお手上げ状態。

でもまあ、そもそもワタクシ
ビールがあまり好きでは無いので

どうでも良かったとも言う。



でもそんな私が
1つ気になるビールを発見っ!

それが、こちらっ
IMG_3019.jpg

LE BRASSERIE LA BALEINE

なーんとコレ

”パリ”

のビールです。

パリって名がついてるだけとか
パリとか言って、実は郊外とか

そんな東京ディズニーランド的な
インチキじゃありませんよ〜。

ほんとーに、こちらのブラッセリー

パリの20区にありまして
職人が手作りしてるらしいのです。

(ホームページはコチラ

balaine.jpg

パリでビール作ってるなんて
まったくもって知らなかったよ私っ!

それどころか
うちのダーリンも知らなかったし
弟君も知らなかったみたい。

こんなフランス人すら知らない
希少なパリビール

これはナカナカ
パリ土産に良いのでは?

ちゃんとボトルにも
PARISて書いてあるし。

LA BALEINE + ビール

で検索してもひっかからなかったから
日本では未発売っぽいし

そんでもって
1本3ユーロ前後。

お手軽〜

ワインなんて気取ったもの飲めるか!
てやんでぃ!

系のお父様への小粋なお土産として
重宝するかと。

お土産用に
750ml3本セット 15.5ユーロ
baleine3.jpeg

250ml8本セット 25ユーロとか
baleine8.jpeg

かなりかわいらしくて、お洒落。

あ、でもこれは
重さとの戦いがあるわね。



ちなみに
それぞれアロマが違い

リンゴと柑橘系
なんて言う

いかにも女性好みのビールもありますよ



お土産にもいいけど
重さ的に辛いって方は

ぜひパリで買ってパリで飲み干して
お帰り下さいませ。

売っているお店はコチラにのってます

って

なんだかビール派な感じの記事ですが
私の心は100%ワインらぶ。です。

でもこのビールは
ついつい買っちゃいましたけどね。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR