10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キネ行き。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様のポチポチの数で
このブログのランキングが決まります。


現在ヨーロッパランキング8位
目指せ!上!


うちのプチシェリ君

生後6週間目くらいから

夜の9時半〜朝の7時半まで
ぐっすり眠る様になりまして

ミルクも3時間半おきに1回と
そんなサイクルな生活。



朝、彼のぐずりだした声で目を覚まし
おっ!と時計を見ると

あ〜ら、不思議
必ず朝の7時半前後。

日中は日中で
急にギャン泣き始めると

おーっ
最後のミルクから約3時間半。

このきっちりした生活

ちゃんとした性格

いいかげんなO型夫婦に生まれた
奇跡のA型君なんじゃないかと

しっかりすぎる息子に
両親がビビっております。

あ、浮気の可能性はゼロですよ。
ちなみに。



でも

人間も動物の一種なのだから

必要以上の物を欲しないのが
生まれ持った本能ってやつであって

”欲”と言う物は
本来こういう風であるべきなのかもね。

お腹がすいた”気”がして
お菓子をぼりぼり食べてたり

喉が渇いた”気”がして
アルコール、ぐびぐび飲む

そんな私

ちょい反省。

息子から色々と学ぶわ〜。

母さん、君みたいになれるよう
頑張るよ!

pedi3.jpg

そんな息子ちゃんを連れて
2ヶ月検診に行ってまいりましたよ〜。

待合室で待ってる姿も
だいぶ貫禄がついてきて

パパに負けておりませんっ
pedi1.jpg

この日は
ワクチンを3種類摂取

そして恒例の
体重や身長を測ってくれたのだけど
pedi2.jpg

体重 5.9kg
身長 62cm

先生ビックリしてまさかの2度見。

どうやらこれ
4ヶ月赤ちゃんの平均値らしい。

うーん
ジャンボべべで生まれたプチシェリ君

私達の期待を裏切らず
すくすく成長してますねー。

いや、こりゃ
期待以上ですねー。

母ちゃん、そろそろ本気で筋トレ始めないとな。

育児の危機を感じ始めております。



そんなプチシェリ君
とりあえず健康に育ってるのですが

1点だけ気になる事が。

それが

”向き癖”

と言うもの。

うちの息子ちゃん
気がつけばいっつも右を向いてまして

IMG_2859.jpg

そのせいで
頭の右側がぺたんこになってしまってるのデス



私達もとっくに気がついていて

左を向く様に
いつも左側から声をかけたり

右向いて寝てるのを
こっそり左に向けたりしてるけど

毎晩10時間の睡眠を
バッチリとってる息子ちゃん

その間はずっと右を向いてるらしく

ぜんぜん直りません。



とある日本の友人が
”なぜ外国の赤ちゃんて頭が平たくないの?”

と聞いて来た事がありまして

確かに

日本人の頭って
一部が平たくなってたりする人が多く

カクイウ私も

後頭部がちょいと平たい。

でも

フランス人て
みなさん綺麗な頭の形をしていて

坊主頭とかも似合ってしまう。

そんなフランス国で

”頭ぺったんこ”
を指摘された我が息子。

きっとこれは
国民的な問題なんだわっ!

これは私のじゃぽんなDNAが原因に違いない!

ごめんよむすこ〜

と思った私に
小児科医からおもいがけない一言が。

”KINEを紹介するから
週3回通う様に”

と。



このKINE(キネ)と言うのは
日本語で言うなら運動療法士

私もまだ未経験の分野でして
詳細はわからないのだけれども

マッサージのような整体のような
そんな事をしてくれて、体質を改善してくれたり

さらにエクササイズ指導をして
体調を整えてくれる場所。

ちなみにフランスでは

出産後の妊婦さんは保険適用で10回
キネに行く事が出来まして

そこで産後の身体を元に戻すのを
手伝ってくれます。

私は帝王切開だったので
まだキネ行きの許可が出ていなくて

たぶん、次回の診察で
産婦人科の先生が出してくれるはずだけど

まさかのまさかで
キネ処方、息子に先超されたよ〜。



ゼロ歳児、、、いや、それどころか
たったの2ヶ月の赤ちゃんなのに

既に運動療法士がついて
赤ちゃんの体質改善を助けてくれるなんて

この国はとことん
赤ちゃんに優しいねぇ。

どーりで、頭ぺたんこな人が少ないわけだわ。



息子よ

次回の診察で
きっとママもキネ行き決定になるから

親子で仲よく通おうじゃないの。

癖がついてしまっている息子には悪いけど
ちょっぴり楽しみな愛ママなのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR