08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上級なロワール旅。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します


いつもありがとうございます


パリに来たら

ちょっと足を延ばして
ロワールの古城巡り

chateauloire1.jpg

なんて

そんな計画を立てられる方も
けっこういるかと。

なんせパリから
車で数時間のこの地方には

あっちにも
ポコっ
chateauloire2.jpg

こっちにも
ポコっ
chateauloire3.jpg

まるで物語に出てくる様なお城達が
い〜っぱいありまして

巡っているだけで
夢気分になりますからね〜

私も今まで
このロワール地方には

何度も何度も行っているけれど

私達の場合のお目当ては
お城では無く

こ・ち・ら
CIMG8471.jpg

そうっ

ロワール地方と行ったら
ワインの産地としても有名でして

簡単に行ける呑んだくれツアー場所として
かなり重宝してるのデス。



そんなロワール地方の中で
お城もワインも有名なのが

ソミュール

と言われる街
CIMG8449.jpg

ワイン畑とお城
そしてロワール川

chateauloire4.jpg

これぞ、ザ・ロワールな景色でございます


そんな絶景の街
ソミュール

ここではちょっとかわった
観光が出来るんですよ〜

それがね、これっ!

P1120112.jpg

あ? よく見えない?

このちっちゃなまるっこいの
ぜーんぶ気球なんです

そう

この絶景を

気球に乗って
空からぜーんぶ見れるんです。

なーんて、ろまんちっく
CIMG8455.jpg

ソミュールに
気球ツアーがあるのは知ってはいたけど

未だに挑戦した事が無い私

いつか、いつか
とは思っているけれど

高所恐怖症の私に
その”いつか”は訪れる日はないだろうと

既に悟っております。



でもきっと

思い出に残る様な素敵な空旅が
そこにあるに違いない!

カップルはラブラブ度が深まる事
間違い無し!

それならば

この2人にさらにラブラブになってもらいましょう

CIMG5247xx.jpg

ダーリンのパパママさんっ




って事で

今年の結婚記念日に
子供達から2人に

ソミュール・気球の旅

をプレゼントしたのです

mong2.jpg

これが
かーなーりー、大好評っ



気球から見る絶景に
終始大興奮だったようで

その日のうちに
私達にお礼の電話があり

ひたすらその素晴らしさを語ってくれました。

こんなに喜んでもらえて

こりゃ〜、私達にとっても
プレゼントしたかいがあったってもんだわー。

mong1.jpg

色々な会社がやっているみたいで
値段もバラバラ(コチラを参照)

1人200ユーロくらいが相場みたいだけど

貸し切りって言うのもできて
それは600ユーロ〜とからしい。

こりゃー、そこのお兄さん。
思い出に残るプロポーズをしたいなら
最高ですよ。

うふ

ただ
朝が早いのが難点よね〜

日の出の2時間前集合。
とかが目安らしい。

そしたら気球から日の出が見れますよ〜って言う
コンセプトなんだね。



とにもかくにも
ちょいと上級なロワールの旅をしたい方

気球なんか
良いんではないでしょうか?

愛さんからの
プチ旅行情報デシタ


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します

押すだけでランキングにポイントが入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR