10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふたたび、、、、、

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様の1ポチが
ランキングの10点になります
ぜひぜひお願いします。


さて

このブログを春から読んで下さってる方は
ご存知だと思うのですが

今年に入ってから
引っ越しを考え始め

ひたすらひたすら
パリで物件探しをしていた私達。

なんで引っ越しを?
って言いますと

ご察しの通り

プチシェリ君のため

なんですね



今住んでいるアパートは

東京駐在を終えたダーリンが
1人でパリに戻った時に

後からパリに来る予定だった私を迎え入れる為に
慌てて借りたお部屋。

まだまだ遊び盛りだった私達?

いや

本来なら盛りは過ぎてたはずだけど
それでも遊び足りなかった

。。。。私?



そんな
大人になりきれない私のために

パリの観光地が近くにあり
なおかつ近所にはバーやレストラン

遊びスポットが沢山のエリアを
ダーリンが借りてくれたんですね。



確かに

歩いてオペラやルーブル、凱旋門。
そんな所に行けちゃうのは

パリに住んだばかりの私にとって
かーなーりっ 魅力的だったし

近所のバーやレストランで
深夜まで飲み明かしたり出来たのは
最高だったのですが

妊娠した後は
必要な物の目線が180度かわりまして

とにかく子育てに良い環境を!

そう思い始めたんですね〜

うーん
すっかりママです。わたしってば。



でも

パリで理想の物件に出会うのは
理想の結婚相手に出会う以上に大変で

これは良い!
と思っても

ライバルがいすぎてどうにもならず
あっと言う間に誰かにとられてしまう。

なので

これは!と思った物件は
見学直後に申込しないと相手にもされないし

そもそも見学の予約をしてたって

行く前に
”もうなくなっちゃった”って言われるのはザラ。

パリでは1年中
物件争奪戦が行なわれてる訳なのです。



そんな感じで
春に20件以上の物件巡りをし

ひたすら理想の部屋を
探しまわっていた私達だけど

なんやかんやと上手く行かず

気がつけば
私のお腹が重くなり過ぎていて

巡ってる場合ではなくなってしまい

途中で断念。

結局引っ越しが出来ぬまま
出産してしまったのデス。

なのでうちのプチシェリ君には
小さなお部屋しか用意してあげれず

かわいそうな事に。

chambrebebe.jpg

そんなプチシェリ君も
2ヶ月。

まだ寝返りも出来ないし
手足をバタバタさせるのが精一杯なんですが

あと数ヶ月で
間違いなくごろんごろんし始めるし

そのあとはハイハイ
そんでもってタッチ

ゆくゆくは

ダッシュ!

となるのは目に見えてるので

つい先日
物件探しを再開致しましたよん。



でも
フランスの新学期は9月。

なので10月に物件探しって
はっきり言って良いものなんて残ってない。

でも

そんな中で
気になる物件があったので

さっそく内覧の予約をゲット。

IMG_2763.jpg

7区の閑静な住宅街にあるこちらのアパート
ゴージャスだわ〜。
IMG_2764.jpg

中に入りますと
大理石の広いホールがあり

赤絨毯つきの階段が〜
IMG_2761.jpg

玄関とか
人が寝れちゃいそうな位広いし
IMG_2743.jpg

キッチンが
パリとは思えないくらい

モダンで豪華
IMG_2752.jpg

もちのろんで
プチシェリ君のお部屋もあるよ〜

暖炉もついてて
ひろびろ〜
IMG_2747.jpg

そして何よりも
一直線にのびてるなが〜い廊下があるから

IMG_2746.jpg

プチシェリ君がハイハイしたって
あんよでよちよち歩きしたって

なんなら
ダッシュだって!

対応可。

ですよ、こりゃ。


メインの寝室には
専用のバスルームがついてまして

IMG_2757.jpg

プチシェリ君どころか
こりゃ、ママもハッピーだわ〜

メインのサロンも広くて
暖炉があって素敵だし
IMG_2742.jpg

これはナカナカ悪く無い!

1階にあるので
ベビーカーで外に行きやすいので

私の希望ともばっちり!

でも

でもでも

条件にあわない点がありまして

それは何かと言いますと

家賃。

今までさんざん色々な物件を見て来て
だいぶ相場がわかって来た私から言わせてもらうと

この物件

相場より高い気がするよ!
オーナー!

まあ、場所と言い
建物の豪華さと言い

住み込みのコンシェルジュがいたり
地下にカーヴがあったり

家賃が高いのは当たり前だけど

それにしても少し高すぎやしませんかね!

なんて思いながら
サロンからふと窓の外を見上げると

あっ!!!!!!

原因はこれかっ!



IMG_2744.jpg

エッフェル塔、み〜っけ。



このアパートに住めば
毎日部屋からエッフェル塔が拝めるってワケね。

どうりで200〜300ユーロ/月
相場より高いわけだわー

窓からのこの景色代

10ユーロ/日
って事なのね。

IMG_2767.jpg

エッフェル塔好きとしては
確かに捨て難いこの物件。

ただ

果して

生活するにあたって
この景色は必要なのだろうか?

悩む所だわ〜。



でも

アパートから徒歩1分で
エッフェル塔下の公園に行けるのは

子持ちの親にとって
かなり理想的な環境なのは

間違い無い。

広々とした公園で
思いっきり走り回れる息子の姿を想像すると

300ユーロ
Priceless?

いや、思いっきりPriceアリだよね。

うーむー

難しいわ〜

そんな感じで
私達の物件探しは再開されたのデシタ。

今度こそ
引っ越し決定させるぞーっ

皆様

そんな私達ファミリーに
応援のポチポチクリックお願いします。

押して下さると
私、ひじょーーーーーにHAPPYです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR