10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ人と田舎暮らし。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様のお陰でランキング上位キープ中。
感謝の気持ちいっぱいです。


田舎への里帰りって
何がいいかって

やっぱり

大自然!

でしょ。

って事で

ダーリンの実家に里帰り中は
とことんネイチャーを楽しもうではないの!
プチシェリ君を大自然へ!



積極的にお散歩へ



何の目的も無く散歩って
まったくする気がしないけど

子供を連れての散歩なら

愛さんだって
やる気まんまん。

普段パリでは楽しめない空気ですからね。
今のうちの肺を浄化してもらわねば。

息子よ!楽しめ!

と思いつつ

一番楽しんでるのは
どっからどう見ても

この

わ・た・し
P1200015.jpg

ついつい
韓国ギャル風のカメラポーズをしてしまったわ。

高齢ママなのに。
おはずかし〜



プチシェリ君のいる所
この人あり!

と言う位

かなりの確率で一緒にいる
ダーリンママ改めプチシェリマミーも
一緒にお散歩です〜

P1200018.jpg

なんか

フランスの田舎に住んでいる人って
パリの人が気の毒。

みたいな感じで接して来る人が
けっこう多く

パリ住民でかわいそうだから
田舎でリフレッシュしてね!

的な事を言われる事も
少なく無い。

彼らにとってパリは

小くて古いアパートしか無く
人がいつもいっぱいで

治安も悪く
物価も高い

もう
フランスの中で最悪に生きにくい場所の
代名詞的になっている。

確かに
そー言われればそーで
反論も出来ないけれど

私としては
それでもパリの方が全然好きなんですけどね。

誰も理解してくれないので
あえて反論しないけど。



でも

プールサイドでのんびりと
プチシェリ君と日向ぼっこ

なんてしてると

田舎もいいな〜
なんて思う。

IMG_2565.jpg

でも
そんな言葉を一瞬でも言おうものなら

ダーリンがすぐさま
パリの郊外に家を買ってしまいかねないので

その台詞は封印中。

そもそも私
神レベルで運転の素質がないから

フランスの田舎で生きて行くのは
絶対的に無理なんですけどね。

日本みたいに

郊外もある程度
交通機関が整備されてる国ならいいけど

フランスは
ちょっと田舎に出ると

かなり厳しい状況です。

車を運転出来ないと
自ら隔離状態です。

もう
世捨て人状態にならざる終えません。

目指せ、仙人。的な。

P1200019.jpg

そんな感じで
レンヌ生活をたっぷり満喫して来た私達。

プチシェリ君にとっては
パピー&マミーの家への初訪問だったけど

きっと
なーんにも覚えてないんだろうな。

でもでも

パピー&マミーにとっては
人生でかけがいのない大切な9日間になったと
大喜びしてくれたので

行って本当に良かったわ



プチシェリ君が次回
マミー&パピーに会うのは
クリスマスかな?

とつぶやいた私に

ダーリンすかさず

”クリスマスまで待てるはずないでしょ
絶対その前にパリに会いに来るよ”と。

パリ嫌いの田舎の人だけど
孫のためならなんのその。



孫の力は偉大だわ。



皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに
点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR