08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

招待文化。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつもほんとーーーに
ありがとうございます



ダーリンの実家 in Rennesに

願わくば楽させてもらおう
ひっひっひ

と言う感じで乗り込んだ嫁。

すなはち

ワタクシ。

確かにプチシェリ君は

ダーリンとダーリンのパパママで
かなり激しく面倒をみてもらえたんだけど

9日間の滞在で
私が静かに時間を過ごせたのは
たったの1日。

と言いますのは

この滞在中

プチシェリ君を訪ねて
訪問者がひっきりなしで

さらには
色々なお家に招待されて

ゆっくりどころか
ものすごーーーーーく忙しくて

なんだか

とっても

計算外。



パリで1人でプチシェリ君の面倒を見てる方が
よっぽど時間に余裕があったよ

新生児の育児生活より忙しい
フランスの田舎生活

いったいどーいう事さっ



ついついダーリンを問いつめてしまう位
とにかくバタバタしておりました。



でも

これはほんとーに、嬉しい悲鳴。

だってだって

それくらい皆が
我が息子の誕生を喜んでくれている
って事ですもんね

先週末は
ダーリンママのお姉さん夫婦が
出産祝いを持って駆けつけてくれまして

P1200071.jpg

大好きなブランドのお洋服に
愛ママ、うほうほ

この日は

9月末のブルターニュでは
奇跡と言っても過言ではないくらい

大晴天のポカポカ陽気。

なのでランチは
外のテラスでやることに〜

P1200088.jpg

プチシェリ君?

もちろん参加でございますよ。
P1200092.jpg

ママの隣りを
しっかりキープしております。
P1200084.jpg

そんでもって

それだけでは物足りないと

叔母の胸元ゲットです。
P1200100.jpg

うーん、我が息子よ。

君は本当に
人見知りとは無縁だね〜。

愛ママ、若干、ジェラシーよ。



この時、訪ねて来てくれた
叔父と叔母は

前々から私達をお家に招待してくれてまして

なんやかんやと忙しく
行く暇がなかった私達。

そもそもフランス人って

すんごい遠くに住んでいても
普通に招待してくれて

おいおい
招待してくれるのはいいが

あなたの家に行くまで
片道4時間なんですが?

なんて事もザラでして

この叔母夫婦も
パリから3時間以上の場所に住んでいるので

早々簡単には遊びに行けない。

しかも

私はずーーーっと妊婦だったし
その前は結婚式の準備で追われてたし

それどころでは無かったのさ。

なので、理由を付けては
指定してきた日時を断り続けてた私達。

そんなのを察してなのか
とうとう、この叔母夫妻

来年5月のとある週末を指定して
私達を招待してくれました。



うーむー

これじゃ
断る言い訳がつかーーーーん

P1200104.jpg


1年前から招待してくれてる
モナコの友達の家にもまだ行けて無いし

ミラノの親友の家にも
行かないといけないし

アルゼンチンに住んでいる友人ですら
来い来いと言って来るし

フランスの交友関係って
ほんとーに、大変だわ。

そんな時間があるならむしろ
わたしゃ、とりあえず日本に帰りたい。

異国の嫁は
いつも冷静に、そー思うのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR