08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花咲か兄夫婦。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです



あいかわらず
ダーリンの実家 in Rennesの私。

今週は
弟君の誕生日がありまして

何をプレゼントしようか
あーでもない、こーでもない

ダーリンと悩みに悩んだ末に
思いついた

とっておきのプレゼントが

こ・ち・ら

IMG_2511.jpg

え? 木?

IMG_2512.jpg

ハイ、木でございます。

IMG_2513.jpg

弟君

このブログでも何度も書いているけれど

2年程前から
自分の新居を”自分で”建設中。

maison1.jpg

自分で家?
ありえなーーーい!?

と、当初は思っていたけれど

maison2.jpg

コツコツと作業する事、約2年。

誰がどうみても立派な一戸建てが現れまして

maison3.jpg

この6月に無事にお引越し。

7月に結婚したお嫁ちゃんと一緒に
こちらのお家で新婚生活を始めたのデス。



なので

今回のお誕生日プレゼントの候補は
この新居に役立つもの!

って言うのが前提で
色々と探しておりまして

でも
この夫婦

もう5年くらい一緒に暮らしていたので
生活に必要な物のほとんどは揃ってる。

そーなると
いったい何が必要かな〜

うーむー

と悩んだ末に考えついたプレゼントが

”いっぱいお花が咲いてる庭”

そんでもって
ダーリンが絶対にあげたい!

と言ってこだわったのが

”桜の木”

だったのです。



さすが日本に駐在してたダーリン
桜の美しさをわかってるね〜。

それでこそ私の旦那様だよ
うふふ

なんて思ったら

”これで毎年、花見が出来るね
うふふ



ダーリンさんも違う意味で
うふうふしておりました。



なんとダーリン
よそ様のお庭で花見を計画してるなんて

なんて、なんて

なーんて、グッドあいであっ

その話、のった!
と思ったのはいいけれど

フランスで桜の木なんて見つかるのかな?

とレンヌの植木屋を探しまくりまして
やっとみつけたのがこちらの木

IMG_2511.jpg

車でうんしょうんしょと運んできましたよ
IMG_2509.jpg

なんと、後ろの車に迷惑な運び方!
IMG_2508.jpg

でも、こちらの木

桜は桜でも

しだれ桜。
IMG_2510.jpg

ダーリンが日本に駐在してた時
パパママ&弟君が遊びに来て

丁度シーズン真っ盛りだった
桜の美しさに感動したと言うので

本当は”ソメイヨシノ”が良かったけど

それはどうしても見つからなかった。

残念。



でも

”しだれ桜”を意地でも見つけた
それだけで

弟君への思いはじゅーぶんに伝わるかな?

どーかな?

そんなのいらん
とか言われませんように。

そして

花見をしたい下心が
ばれませんように。



うちのプチシェリ君と同じ歳になる
この桜の木

これからきっと
この桜を見ながらお花見パーティーするのが

我がファミリーの伝統になるのかも!?



まずはとりあえず
喜んで受け取ってくれますように。

ちょっぴりドキドキな
私達なのです。


皆様
お帰りの前に下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR