10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ママとパパとマミーとパピー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様の応援が
このブログ更新の活力です

いつも本当にありがとうございます


ダーリンの実家in Rennesの私達。

昨晩は
ダーリンパパとママの好意に200%甘えまして

プチシェリ君を残し
ダーリンと2人だけでレストランへGO。

IMG_2515.jpg

こちら

ブルターニュの田舎にぽつんとある
ホテルのレストランでして

義弟のお嫁ちゃんのお気に入り。
ぜひ行ってみて〜とオススメしてくれました。

IMG_2518.jpg

ここへ行ったら絶対に食べてみてほしいと言われてたのが
コチラのお料理でして
IMG_2519.jpg

愛さん大好物のビーフのタルタル?

と思いきや

ちょこっと違うんですね〜。

確かにビーフのタルタルではあるけれど

言うなれば
”ブルターニュ地方スペシャルバージョン”

なぜって、なぜなら
このタルタルに混ぜ込んであるのは

なーんと、なんと

牡蠣っ

でゴザイマス。

IMG_2524.jpg

義妹ちゃん曰く

”ここでしか食べれない味!
ぜひぜひ試して!”

との事でしたが

そりゃ、そーだ。

生の牛肉と生の牡蠣を混ぜようなんて発想
なかなか生まれません。

レシピを生み出したシェフは
かなりのチャレンジャーとしか思えません。



うーん
美味しいとは思えませんが。

でもあれだけ勧められたから
食べずに帰るわけには行かないよな〜

と思いながら
えーいっ!と頼んだ前菜だったけど

これがビックリ

うーまーしっ!



ブルターニュ地方は牡蠣の名産地で

ルイ王さんも
わざわざパリまで運ばせてたと言うくらい

昔からとーーーっても有名。

生肉に牡蠣って
普通なら絶対にアウトだろうけど

新鮮で臭みがまったくなくてさっぱりとした味の
ブルターニュ産牡蠣だからこそ

ビーフとあわせてもOK。

これこそ
マボロシの一品だわ〜。

パリでは絶対に食べれまい。

IMG_2525.jpg

そんな感じで

20時から始めたディナーが終ったのは
23時ちょっと前。

久しぶりの2人きりの時間だけど
やっぱり話題はプチシェリ君の事ばかりで

2人きりを楽しんでいる様で
やっぱり心では3人な気分。

それだけ私達にとっては
無くてはならない大事な存在になっている

ってコトですね。



ディナーの間

ダーリンのパパとママに
プチシェリ君のお世話をお任せ。

食事の途中で

パピー&プチシェリ君
マミー&プチシェリ君

そんな写真がガンガン送られてきまして

どーやら我が息子
そーとー、かわいがられていた模様。

きっとパピーとマミー
奪い合って抱っこしてたに違いない。

IMG_2528.jpg

私達が家に帰ったのは23時半。

プチシェリ君は遅くても22時半には寝る様にと
お願いしてあったので

もう寝ちゃってるね〜

寝顔だけでも見たいね〜

なんて話しながら
お家に入ってみましたら

ダーリンパパ&ママがどこにもいないっ
寝室にもいないしリビングにもいないっ



あーっ!やばいっ!

きっとプチシェリ君
慣れないお留守番にぐずってしまい
寝ないんだ!

今頃、必死に寝かしつけてるんだわーっ!

パピー、マミー
明日もお仕事なのにごめんよ〜!!!



慌ててプチシェリ君のお部屋に向かってみたけど
全然、泣いてる気配が無い。

部屋のドアをそ〜っと開けてみたら

そこには
プチシェリ君のベッドを覗き込んでる
パピーとマミーの姿が。

そしてベッドの中では
大股開いてガン寝してる我が息子が。



どーやらプチシェリ君
ちゃんと22時半には就寝したけれど

離れ難いパピー&マミー

それからひたすらずーっと寝顔を見ていたらしい。



2月か3月に1〜2週間程
プチシェリ君をレンヌの実家に預ける予定だけど

こりゃー
相当な勢いで甘やかされるんだろうな。

パパママよりパピーマミー

そんな風に言われない様に
愛ママも頑張らねば。

息子よ

パパママが時々厳しいのは
すべて君を思っての事なんだよ〜っ

あえてここで訴えてみる
私なのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR