10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鷹かカエルか?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつも本当に本当にありがとうございます。
ランキング上位、皆様のおかげです!



先日

プチシェリ君の
”1ヶ月検診”
なるものに行って来ましたよー

見るからにすくすく育っている我が息子。

そんでもって

私の二の腕の体感的に
明らかに重くなってる我が息子。

いったい小児科の先生から
どんな事を言われるのかしら〜と

わくわく、そして
ちょっぴりドキドキしながら

いざ先生の元へ〜。

IMG_2438.jpg

パリで本当に信頼出来る
かかりつけの小児科医を探すって

すっごい難しそうだなと
産まれる前はかなり心配してたけど

出産した病院で
最初にプチシェリ君を見てくれた先生が
自分で開業もしてる事を知り

とても良い先生だったので
そちらまで通う事に。

ちょっと遠いけど
先生の良さ、Pricelessです。



前回に比べて
明らかに巨大化してる息子に

先生も大満足。

そんでもって
さっそく身長と体重を測定。

そして出ました!

見事に5kg超え。
そんでもって身長は58.5cm

これ
体重は成長曲線中の範囲ぎりぎりマックスで

身長は見事に
成長曲線の範囲から溢れておりました。

IMG_2441.jpg

母が日本人なのに
フランス人の平均範囲を超えてる息子。

フランスでは”日本人は小さい”と言うイメージが強く

フランス人の平均よりチョイ高い私を見て
驚く人が多いけど

きっと彼は
さらに回りのフランス人を驚かすに違い無い。

平均どころか
曲線から溢れちゃってますからね。

息子よ!
親子で日本人チビ神話を崩そうではないか。

IMG_2444.jpg

前回診てもらったときは
プチシェリ君、ちょいと太り過ぎ。

ミルクの量を減らさないとダメよーと
注意されてたけど

今回は見事に合格点。
この調子で続けて下さい、との事。

でもすでに5kg超えの息子。

ハタから見て
2〜3ヶ月位の赤ちゃん。

1ヶ月児のミルクの量で
いったいいつまで我慢してくれるのかな?

最初は15分かけて飲んでた量を
今はものの2分で終らせてしまうんだけど

それでも同じ量じゃないと
いけないのかしら?

いつまで彼のミルク欲を制御出来るのか
愛ママ、不安だわー。

IMG_2446.jpg

とにもかくにも

わんぱくでもいい
たくましく育って欲しい。

あ。願わくば
それなりに勉強もしてくれたら嬉しいけど

それは本人次第だわー。

ママ!僕は絵描きになる!とか
パパ!僕はバイオリニストになる!とか

そんな芸術方面でも
彼が望めばそれで全く持っていいんだけど

DNA的に
そっち方面に行くのはかなり難しいだろうと

残念ながら認識してる
私とダーリンなのです。



トンビが鷹か?
カエルがカエルか?

未来が楽しみだわー。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入ります。
ぜひぜひお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR