08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MIXヘアー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

ヨーロッパランキング
8位から浮上出来ずにおります。
お力お貸し下さいませ。


うちの息子ちゃん。

生まれた時から
髪がふっさふさでして

bebe27.jpg

それを切る勇気も技術も無い母の元

どんどんとロンゲに成長。

もう
なんだか可哀想なくらい
へんてこな髪型に。

まるでヘルメットをかぶっているかのように
変な所が変な風に飛び出していて

IMG_1320.jpg

いったい、どうしたもんかと悩み中。

私が切ってあげるべき?
それともヘアサロンに連れて行く?

やはし
美容師さんに来てもらうしかないか?

などなど
色々と選択肢はあるけれど

実行には移せてない今日この頃。
IMG_1310.jpg

しかも

生後2ヶ月位から
髪の毛がガンガン抜け出して

後頭部がハゲちゃっておりまして

ロンゲにハゲで
完全に落ち武者状態。
IMG_3622.jpg

あー、我が息子ながら

かわゆい

ハゲた頭にすら
愛着が湧いてしまう私。

親ばかノンストップです。



ちなみに
この赤ちゃんのハゲは

ほとんどの赤ちゃんが通る道らしい。

生まれたばかりの時の毛は
産毛と言う物で

それがどんどんと髪の毛に生え変わる
その過程なんだとか。

うーん
そうなると

このハゲちゃん頭ともまた
すぐにお別れしないといけないのね〜

なんて思うと
これまたなんだか愛おしい。

親ばかアクセル踏み踏み中です。



そんなうちの息子ちゃんの髪の毛

生まれた時病院で
たいそう評判に。

まあ、白人の赤ちゃん達って
髪の色が薄いから

新生児の時は
うちの子みたいに髪ふさふさなのがめずらしく

それだけでもだいぶ目立っていたんだけど

でも
評判になった理由は
髪の多さもさる事ながら

これっ
IMG_2388.jpg

わかるかな???

写真だとわかりにくいかな???

うちの息子ちゃん
生まれた直後から

髪がメッシュ

だったのです

パパ、白人。
ママ、アジア人。

髪が金髪に近い状態で生まれたうちのダーリンと
真っ黒くろすけの髪だった私。

どちらかの遺伝が出るのは
あたりまえの事だけど

どうやら我が息子

パパママ両方をMIXして生まれたらしく

黒髪に茶金髪のメッシュ入りだったのですね。
IMG_2389.jpg

今もこのメッシュ
しっかり残っているんだけど

残念ながら
毛先の部分だけ。

なので多分
1度カットしてしまったら

残るは私から受け継いだ
黒髪だけだと思われる。

そう思うと
なんとなく惜しくて切れないんだよね〜。



ちなみに

私達の友達で
パパ、フランス人
ママ、韓国人

の女性がいるんだけど

彼女が生まれた時も
こういうメッシュだったんだって。

ミックスの赤ちゃんには
あるあるな事なのかもね。



さあ、そろそろ断髪式の日程を決めなくては。

でも切りたくないな〜
でも切ってあげないとな〜

うーん。

そんな事を
漠然と考えている愛ママなのです。


皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンを
ポチポチとクリックお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR