08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1人寝トレーニング。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

押すだけでランキングにポイントが入ります
皆様のお力、下さいませ。

パリの貸しアパート
4月分の予約開始致しました(残りわずかです)
詳しくはこちらからどうぞ。




新米ママの悩みの
常にTOP3に入っていると思われる

子供の”睡眠”

そんな中

フランスの赤ちゃんはたいてい2〜3ヶ月で
朝までぐっすりが普通。

でも

フランスの赤ちゃんは
朝まですやすや寝てくれるから
いいわね〜

なんて

DNA的に思われたり

フランスの赤ちゃんが
全員そうだと思ったりしたら

これまた大きな勘違い。

フランスにだって
寝てくれない赤ちゃんに困ってるパパママ
いっぱいおりますよ。

特に新生児

生まれてまもない頃は
赤ちゃんは寝てるか泣いてるかのどっちかで

そこに国境ナンゾございません。

日本の赤ちゃんだろうが
フランスの赤ちゃんだろうが

そりゃーわんわん、泣いております。

そりゃそーよ。

だって、ちょっと前まで
ママのお腹でぽかぽかぼけ〜っとしてたのに

急に外の世界に出されたら
そりゃ、泣きたくもなるってもんよ。

そんな赤ちゃんを沈める為に
色々な方法があって

日本ではよく
赤ちゃんをくるむとか

ビニールの音をガサガサ聞かせるとか

とにかくお腹にいたときの状態を
再現させて眠らせる

なんてのが1番効果的に言われてるけど

これ、もちろん
フランスも同じでして

我が家もやりました。

くるくるくる〜と。
petit7.jpg

でもこの方法って、
フランスは日本程主流ではない。と、思う。

どーなのかな?



そんな感じで

同じような状況でスタートする
フランスの赤ちゃんと日本の赤ちゃん。

それでもフランスの赤ちゃんて

初日から1人で
自分の部屋で寝る様に教育されるのが普通。

chambrebebe.jpg

それっていったいどうやるのさ〜?

1人で寝るなんて絶対に無理よ、ムリムリ!

なんて
ハテナいっぱいだった妊娠時代。

そんな私に

赤ちゃんのいる親トモが教えてくれた
オススメグッズがこちら

コクーナべビー。なるもの。
IMG_2045.jpg

日本で

お腹の中を再現よ!
巻きなさい! ガサガサしなさい!

と言うのと同じ様に

こちらのベッドも

お腹にいたときの状態を再現することで
赤ちゃんの眠りを誘うと言うもの。

どうやらここに寝る態勢が
お腹の中にいた時の態勢に近いらしく

安心して眠れるんだとか。



なので
初日からベビーベッドなんて言うのは
ちょいと厳しい

って思ったら

ベッドに慣れるトレーニングをするために
このコクーナベビーをベッドに置いて

その上で寝る様にすると良いんだって。

petitcheri3.jpg

そんな情報を聞きつけたダーリン

プチシェリ君が生まれる前に
さっそく買って準備OK。

このベッドに慣れさせようと

昼の時間も乗っけてみた。ら。
petit6.jpg

まあ、うん、寝てる。

コクーナベビーがいいのか
新生児だからなのか

どっちかよくわからないけど

とりあえず寝てる。


これで夜もきっと安心だね!

このコクーナベイビーごと
ベビーベッドに置いちゃえばいいんだね。

ナイス、フランス!

なんて思い

さっそくその夜試そうと

とりあえず息子をベッドに置いたら

まさかの、あれれ?

コクーンベビーなんてなくても1人ですやすや

完全に、ノープロブレム!
petit8.jpg

まさかの嬉しい大誤算。

このコクーナベイビー
我が家は2日目でタンスのこやし、となりました。



でもでも本当に

これのお陰で
ベッドで1人で寝れる様になったのよ〜

って意見がけっこう多く

たまたまうちの息子が
神経ずぶとかっただけみたいなので

ベッドで寝なくて困ってる!
1人で寝る様にしたい!

と思っている方いたら
買ってみてはいかがでしょうか

フランス流一人寝トレーニングの
大ヒット商品ですよ〜

と言うか
我が家の買い取って欲しいくらいです。

新品同様です。

しかも替えのカバーまで買ってしまいました。
替える事なく終了です。



日本の睡眠お助けグッズじゃ
どうにもならない方

世界は広い!
海外のにたよるのもありかもですよー。

でも

フランス土産で持ち帰るには
ちと、大きすぎるかな?

重さは大した事ないんですけどね。


完全なるママネタで申しわけありませんが
お帰りの前に
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR