10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

晴天の9月。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様の1ポチ非常に大事です
押して下さった方、感謝感謝感謝です。

急遽キャンセルが入りまして
9月13日〜28日お部屋が空きました。
興味有る方はこちらからどうぞ!


パリの貸しアパート



パリで夏の楽しみと言えば
カフェテラスで一杯

なんだけど
pariscafe3.jpg

8月上旬までどっぷり妊婦だった愛さん。

そんでもって
そこからは育児におわれまくってる愛さん。

今年はそんなカフェ巡りも
オアヅケだわねぇ〜

なんて諦めていたのに

まさかのまさかで
9月に夏日復活

パリの9月と言えば
もう肌寒くって

外で一杯?
ブルブルブル。

的になってしまうのが普通なのですが

今年の9月は
まるで私のフリーダムを待っていたかのように

暑いっ!
しかもド晴天っ!



これは神様からのご褒美?
この晴天、ありがたく頂きましょうと

さっそく先週末
お散歩ついでにカフェテラスへ〜

IMG_3990xxxx.jpg

さすがにこの晴天を
パリジャン達が放っておくわけはなく

どこも混み混み。

そんでもって

9月はすっかり
バカンスからパリジャン達が戻って来てるので

どこもかしこも
タバコくさーーーーーーい。



私達はプチシェリ君連れなので
こりゃー、ダメでしょと断念しようとしたら

お店の人がすかさず

ここにどうぞ〜って

店内だけど開放的な窓がある場所を指定してくれて

しかも

プチシェリ君のバギーの場所まで
あけてくれましたよ〜
IMG_2265.jpg

うーん
パリって本当に妊婦やべべに優しいわ。

これでパパママ
ゆっくりブランチが出来る〜

IMG_2274.jpg

今回の目的は
やっと解禁されたワインさん。

って言うのもあったけど
IMG_2268.jpg

それよりも何よりも
私ががっついたのはコチラ
IMG_2269.jpg

パリ名物?
タルタルステーキでございます

しかもスペシャルバージョン

どかんとフォアグラがのっちゃってます。
IMG_2270.jpg

ワイン大好きな愛さんが
それよか食いついたこちらのプレート

なぜって

なぜなら

フランスの妊婦は
”生肉” ”フォアグラ”
いっさい禁止

だからなんですね〜。

両方とも大好物な私にとって
禁止されていたのは本当につらかった。



フランスの妊婦って
日本よりもかなり食事の制限が厳しくって

なんも食べる物がないじゃん!

って思う位
あれもダメ、これもダメ
と言われてしまう。

なので
妊娠終った途端

ダメと言われていた物を
かたっぱしから食べているんだけど

このタルタルステーキって
家ではどうやって作ったら良いのかいまいちわからず

ずっと食べれずにいたのデス。



久しぶりのタルタル&フォアグラに
がっつくママ。

それを見て
ご機嫌にキャッキャしてるプチシェリ君。

そんなプチシェリ君を見て
可愛くてたまらなくなって

思わず抱っこしてしまう
親ばか炸裂のダーリン
IMG_2275.jpg

これが新生我が家の幸せの図だわ〜

そんな感じて

プチシェリ君が生まれてから始めての外食は

ママの胃袋もハートも
おまけに肝臓も?

たっぷり満たしてくれたのでした

うふふ

皆様お手数ですが下のボタンを2つ
ポチポチとクリックお願いします

押すだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR