08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キラキラネーム?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

皆様の1日1ポチで
このブログのランキングが決まります。

ぜひぜひお願い致します。


うちのプチシェリ君。

パパはフランス人。
ママは日本人。



一般的に言われる
”ハーフ”君なのですが

この言葉があまり好きでない愛さん。

だって”ハーフ”って半分って意味で
不完全ぽく聞こえてしまう。

うちの息子ちゃん

確かにフランス人と日本人の血を
半分半分受け継いではいるけれど

生まれた時から2つの国の可能性を持っている子
と思ってるので

むしろ”ダブル”と呼んであげたい。

あれ? これも親ばか発言?

うふ。



そんな”ダブル”な人は
今、世界にい〜っぱいおりまして

日本でもけっこう活躍してますよねー。

滝川クリステルさんとか
ウエンツ君とか。

そんでもって、やはし皆さん
日本人とはちょっと違う顔立ち。



そんな”ダブル”な子を産んだ愛さんなのですが

生まれるまでは
その顔がどんなのか

ドキドキドキドキ。

なんせ私が赤ちゃんの頃は
完全に”朝潮”あらため”高砂親方”顔でして

aibebe.jpg

それに比べて
ど級で”フランス人”なベイビーだった
うちのダーリン
petitbebe.jpg

これが融合するって
いったいどんなお顔になるのかしら?

あー

ダーリンに似て下さい。

と祈るばかり。



赤ちゃんって
生まれた時は皆が似た様なお顔で

”ガッツ石松”か”鶴べえ”
の2通りに別れる

と聞いていたけど

うちは”ダブル”なので
いったいどんなのなんだー!?と思ったら

完全に
いやー、もー、完全に

120%で

”ガッツ”

でした。



赤ちゃんて

どんな国の子であろうとも
9ヶ月間、水の中にいたわけだから

そりゃー、皆、顔はしわくちゃで
目はむくんでて細くなってて

ガッツか鶴べえになっちゃうよね。
それがまた可愛いんだけどね。

なんて

信じて疑ってなかった
出産後の入院中のある日

帝王切開後のリハビリもかねて

自身で歩いて
プチシェリ君を新生児室までお迎えに〜

P1190054.jpg

そこでビックリ!

プチシェリ君と並んでいた
他のべべちゃん達

みーんな

ガッツじゃない!

もちのろんで

鶴べえでもない!

フランス人の赤ちゃん達

生まれた時から彫りがしっかりあって
眼もパッチリ大きくて

そこで初めて悟った私。

”この子は100%、私似なんだわーっ”



うむ〜

この先親方の顔になるのかな?

せめて肥満細胞を大量に作らせない様に
ママ、頑張らねば。

と、思ってしまったよ。

mainbebe.jpg

でもフランスでは

日本の赤ちゃんの方が
いかにも”赤ちゃん”って顔でかわいい

って言う人も多い。

確かにフランスの赤ちゃん達
すでに大人なお顔立ちの子も多くて

おいおいっ
私より色気があるんじゃないか?

レベルのべべちゃんまでいたりしますからねー。



そんな我が家のプチシェリ君ですが

生まれた時から毎日
お顔が変化して行きまして

だいぶ”ガッツ”ぽさは取れたけど

どーみても
どっからどーみても

私に似てて

きっと私がプチシェリ君を連れて
東京らへんを散歩してても

誰もパパがフランス人だと
思わないに違いない。

それなのに
彼の名前は超フレンチ。

これじゃまるで

高齢出産のくせに
キラキラネームをつけたと思われてしまう。

うーん
日本名も一応つけといてあげて良かったわ。



ちなみにフランス
名前は3つまで付けれるらしい。

うちのプチシェリ君は
フランス名と日本名があるんだけど

せっかく3つまで行けるんだから
思い切ってイタリア名もつけてみちゃう?

とダーリンに提案したんだけど

なぜかソッコー却下されました。



マーリオとかアントーニオとか
そんなサブネームがあっても

彼の人生的に
面白いと思ったんですがね。

ふふふ

皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します

皆様の応援がこのブログのランキングを決めます
ぜひぜひぜひぜひお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR