10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かーちゃん、奮闘中。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです
みなさまの1ポチ、とっても有難いです



出産して約3週間
退院して約2週間が経ちまして

日々コレ奮闘しながらも
育児にちょっとづつ慣れてきて

どーにか、こーにか
新米ママとしてのカタチになってきたかな。

どーかな?
まだまだかな?



とりあえず
プチシェリ君はすくすく成長してまして

いや

それどころか

昨日、退院後初めて
小児科医の先生に診てもらったら

”食べ過ぎ注意報”
頂いちゃいました。

生後2〜3週間
ミルクは120mlで十分なのに

うちのプチシェリ君
普通に170mlとかガブガブ飲んでて

腹回りがすでにちょっぴり中年さん。

この年齢で早くも
ダイエッターでございます。



今まで好き放題飲んでいたミルクを
急に減らされて

ちょっぴり
ご機嫌斜めのプチシェリ君

この試練が君をひとまわり大きく成長させて
腹回りはひとまわりスリムになる事を

ママは祈ってるよ。



そんな感じで
日々コレ決戦。

育児に奮闘してる愛さん。

この週末は
どれだけ慣れたか腕試し。

なぜなら金曜の夜は

お友達夫婦の
SちゃんX君がお祝いにかけつけてくれまして

P1190469.jpg

さらにこの週末は
弟夫婦がお祝いに来てくれていているのです。
P1190489.jpg

そんな訪問者の手前

危なっかしい姿を見せるわけには行かず

素敵なママさん
しっかりママさん

それでもって

赤ちゃんがいても
ちゃんとゲストをおもてなし出来る
フレンチママさん

そんなのを演じているわけですねー。



金曜は

SちゃんX君を招いて
アペリティフだけをしたから

そんなに大変では無かったけど

週末は弟夫婦が泊まりでいるので

そーなると
料理やらなんやら、やる事がたくさん。

こりゃ大変な週末になるぞっ

なんて身構えていたんだけど

弟君がプチシェリ君の世話をかって出てくれて

抱っこしてあやすどころか
下の世話までなんでもこなしてくれるので
P1190486.jpg

なんだかむしろ
いつもより自由な週末。

うちのダーリンも相当イクメンだと思ってたけど

20代の弟君
しかも新婚で子供無しなのに

こんなに子供の面倒見れちゃう何て

フレンチ男子おそるべし!

私よりも全然あやすのが上手なので
かーちゃん、見習わないとね。

あはは

今週で
ダーリンの育児休暇も終わり

来週からはいよいよ私とプチシェリ君
昼は2人だけでの生活に。

と言っても、ダーリン

”昼休みは帰るね!”
”夜は5時半に帰るね!”



どうもプチシェリ君と離れるのが
名残惜しい様子。

うーん、帰って来るのは嬉しいが
仕事も頑張って欲しいわー。

子供は想像以上にお金がかかりますからね。

唯一の稼ぎ頭のダーリンに
頑張ってもらわないと

一家で破滅ですよ



かーちゃんは現実主義なのデス。


そんな感じで
あいかわらずバタバタと育児に追われてる私

皆様のコメントはちゃんと読んでおりますが
訪問等、出来ずにいます。

本当にごめんなさい〜。

もうちょいしたら落ちつくと思うので
それまでお待ち頂けると嬉しいです

そして
今日も応援のクリックをして頂けると
ほんとーーーーーに有難いです

下のボタンを2つ
ポチポチとクリックお願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR