10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぱぱっこ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
ぜひぜひお願い致します。

押すだけでランキングに点数が!
と言う仕組みになっております。


皆様のお力が頼りです


昨日はブログ更新サボってしまった愛さん。

退院して自宅に戻ってから

出産前に書き溜めたブログを
ちょこまか更新してたけど

ついにネタ切れ!?

って思った方

これがね、違うんです。
ネタはまだまだ5〜6個残ってます。

でも
昨日更新出来なかったのは

とうとう私
ぶったおれたんですよー。

はは。は。



低血圧で?はたまた貧血?と

そんな期待をドカンと裏切って

まさかの39度の高熱でダウンです。

うーん
自分の身体がさっぱりわかりませぬ。


先生の

「入院延長した方がいい」

って言った言葉に従うべきだったと
激しく後悔。

やっぱり
上の者には従うべきですね、ハイ。

IMG_0752.jpg

先生の指示を振り切って
退院しちゃったもんだから

なんだか舞い戻るのも恥ずかしいなと
そんな意地をはったら

ダーリンに
「そこは意地を張る所じゃない」
と怒られまして

渋々出産&入院してた病院に電話。

私のスーパー女医さん、ヘルプミー!
と告げてみたら

「先生、バカンス中で9月第2週まで戻りません」と
容赦ない返事が返って来たよ。



日本のドクター達って
休みもろくにとれずに働いてるって聞くけど

この国、フランスは

ドクター達もやはし
3〜4週間のバカンスを取るんですね。

さすがデス。

hopitalchambre2.jpg

しょーがないので
近所の病院で緊急で診てもらう事に。

そーしましたら

超血圧と超ド級の貧血は
全く改善しておらず

むしろ悪化。

さらには退院して5日で
体重が3kg落ちていて

体力も激しく衰退。

そこに襲いかかってきた39度の高熱。

これはどうやら乳腺炎が原因だったらしい。

乳腺がつまって炎症を起こして、、、とかいう
そんな病気ですね。

私のような貧乳でも
いっちょまえにこんな病気になるんですね。

なんて
真剣に先生に言ってみたら

君が弱ってるから
菌が入って炎症起こしたんだよ。

と真面目に答えられました。

さらには

”君、こんな身体でよく動いているね”



私を賞賛してくれまして

そんでもって

”彼女を休ませて体力回復させないと悪循環
この先とんでも無い事になるよ”

と、ダーリンを叱責。

なので今日は
1日中ベッドにいる事とダーリンから命令され

思いがけず自由な時間をGET。

メルシー、ドクタ〜

そんな感じで
こうしてブログを書いてるわけです。



肝心のプチシェリ君のお世話はと言いますと

出産した直後からずっと
8割はダーリンがやってくれてるので

おむつかえもミルクも何もかも
私よりも遥かに上手。

おむつとかかえるの
私の方が時間がかかるので

プチシェリ君
後半ちょいとご機嫌斜めになっちゃうけど

ダーリンならぱっぱとやるので
ご機嫌のまま。

うーん
生後約10日で完全にパパっこです。

お風呂だって
私の腕力と体力では危険だから
いっつもダーリンのお仕事。

なので調子に乗って
どんどんお任せしちゃってる私。

どーなんでしょ?これ。
こんな母親でいいのかしら?

でも

抱っこして寝かしつけるのだけは
私の方が得意。

と言うよりも

9ヶ月も私のお腹にいたわけだから
きっと安心するのかな?

それとも
ダーリンのごっつい身体より

私の脂肪だらけの
ぷよぷよの身体の方が寝やすいのか?

うーん
これはプチシェリ君のみぞ知る。

でもしゃべれないから、聞けないわ。



ちなみにフランス
会社にもよるかもしれないけれど

男性でも育児休暇と言うものが
バッチリ2週間とれるので

来週いっぱいまでは
ダーリンがお家にいてくれます。

でもその後は
昼は私とプチシェリ君、2人だけになるわけで

すでにちょっぴり不安な愛さん。

そんな私の状況を

ダーリンは
「いーなー、いーなー」
とかなりうらやましがってます。

君って本当に主夫の鏡だわ。



とにかく私の今の仕事は
来週までに体力を回復させる事!

それのみ!

なんだけど

私の体調を気にして
高カロリー食品をたくさん買って来るダーリン。

でも

その高カロリー食品が
どうやら乳腺炎の原因らしいんだよね。

うーん

なんか私の身体の歯車が
今はかみあって無い感じです。

もともと健康には自信があったんだけどな。

妊娠&出産って
思った以上に大変だわー。

世の中全てのお母さん達
尊敬します。

と、ずらずらと近況を書いてる
つぶやきブログで申しわけありませんが

今日の応援ポチをして下さると
元気が出ます。


よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR