10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マタフォト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッと2つクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります
皆様の応援ポチだけが頼りです。


今日も
出産前に書いたブログで
失礼します。

妊娠39週
出産2日前に書いたブログです〜


みなさん

”マタニティーフォト”

ってご存知ですか?

なんか

妊娠してる姿を記念に残す為に撮る写真で

私はそーいうの
全くもって興味なかったけど

でも、いざ自分が妊婦になってみると

年齢も年齢的に
こんな経験は2度とないかも!と

そんな風に考えるようになりまして

定期的にお腹の写真を
ダーリンに撮ってもらっております。



と言っても
20週位まではほとんどわからず

30週位になって
やっとこ、ちょいとお腹が出て来たね。

位で

毎回毎回は
そんなに面白いもんじゃない。

けど
並べて眺めてみると

やっぱりどんどん膨らんでいて
おーっ!っとなる。



完全に自己満足の世界なので
人様にお見せするような写真では無く

私とダーリンで
ひっそりと楽しんでいる

そんな記念写真なんだけど

39週を迎え
急激に発達したこのお腹。

4kg超えのビッグべべを育て中のこの母の勇士を

後世へのネタ的にも
ちゃんと写真に収めておいた方がいいかもね。

なーんて
ダーリンと話が盛り上がり

パリのとあるスタジオが
50ユーロで4枚と言うキャンペーンを
たまたまやっていたと言うのもあり

渡りに舟って感じで
撮影してきちゃいましたよ。



さっそくスタジオに行きまして
プロのメイクさんにお顔を作って頂きまして

mataphoto.jpg

いざ、撮影!でございます。

なんか
マタニティーフォトにありがちな

聖母マリアみたいに
白いぴらぴらの衣装でとか

花の冠つけて
お花をかかえてとか

ほぼヌードで
オマタと胸を手で隠して

みたいなのは絶対に嫌だったので

シンプルで!大人っぽく!
な精神でカメラマンにお願いしましたら

いかにもパリっぽいムーディーな雰囲気で
パシャパシャと撮ってくださいましたよ〜。

気分は映画の主人公。

Sex and the City風とか
mataphoto5.jpg

プリティーウーマン風?
mataphoto4.jpg mataphoto3.jpg

もちろんお約束の

お腹に手を乗っけた
ラブラブっぽい2ショットも忘れずに〜

mataphoto7.jpg

そしてナゼだが
ダーリンだけのショットとかも撮ってもらい
mataphoto6.jpg

あれやこれやと
100枚くらいの写真が出来上がり。



さーて
ここからがカメラマンの腕の見せ所。

なぜって。

なぜなら。

キャンペーンで4枚50ユーロだけど
どの写真がいい?

と。

そんでもって

全部の写真が欲しいなら
プラス160ユーロだよ〜。

そしたら
CDにも入れてあげるよ〜。

と。



どーりで
ダーリンのワンショットまで写したわけだ。

だってだって
色々と写真欲しくなっちゃうもの!

4枚だけなんて選べない〜っ!!!



私達の答えはもちろん

160ユーロ追加料金払って
全部の写真を下さい。と。

なんか
まんまとハメラレタ感は否めないけど

素敵な写真達が100枚も
210ユーロでゲット出来たのは

かなりお得な気もするし

日本の友達に話したら

”日本はその数倍の値段だよ”
”しかもCDに焼いてくれない所が多いよ”

と言っていたので

まあ、結果、オーライ、かな。



思いがけず長居してくれてる
べべちゃんのおかげで

思い出が1つ増えたわ〜

ある意味

私達の初・家族写真。

になったワケです。

写真撮る前は
ぶっちゃけ、そこまで乗り気じゃなかったけど

いざ撮ってみると
私もダーリンも大満足。

もし迷ってる方がいましたら
ぜひぜひオススメですよん。

やっぱりプロって上手だもん。

これからは定期的に
写真を撮ってもらう様にしようねと

ダーリンと誓った
とある日だったのでした。

皆様今日も応援のポチッとクリック
お願い致します。

皆様の応援ポチポチが
ブログ更新の励みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

08/08/2014

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR