10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴシックの最高傑作とコンサート

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです

ランキングupがあると
うほうほな私です



今日も出産前に書き溜めたブログの1つです。
8月6日に書いたものです〜



パリに住んでいるからと行って
観光名所に行きまくってる事は無く

むしろ

行った事無い所が
実はいっぱい。

IMG_1746.jpg

多分

パリに何度も旅行にいらしてる人の方が
色々な場所に行く事も多く

とくに

うちのアパートに滞在してくれる方は
かなりパリ慣れしてる人が多いので

私なんかよりも全然パリに詳しい。

IMG_1755.jpg

いつでも行けるかもって油断が
私を怠け者にさせていて

結局行けて無い場所がたくさん。

東京にいたときも同じ事が言えて

東京タワーに行った事が無いし

国内旅行はいつでも出来るわ!と
油断して生きてたら

北海道や四国に行った事がないまま
フランスに嫁いでしまったよ。



今、激しく後悔中。

今度日本に帰国した時は
色々と国内旅行したいわ。

IMG_1754.jpg

この夏はべべちゃん待ちなので
バカンスに行けない私達。

しかも

臨月に入ったので
運動もしないといけないし

かといって

あまり動くと
激しい腹痛で大変な状態になるので

休み休みの散歩が精一杯。

そんな私達

今年はパリをのんびり満喫する夏にしようと言う
目標をたてまして

時間がある時に
ゆっくりとパリ散歩をする事に。

行き先は
”今までなぜが行った事が無かった有名観光地”

単なる散歩は
べべちゃんが産まれても嫌と言う程出来るけど

観光地はべべちゃん連れだと
なかなか難しいですからね。

IMG_1756.jpg

さっそく
”行きたいリスト”を作成してみたら

これが思った以上に
たっくさん。

この夏では足りないかも!?
くらいの数になりまして

とりあえず第一弾は
コチラ

IMG_1750.jpg

サント・シャペル
Sainte-Chapelle

でございます。

えーっ!
行った事ないの〜!?



パリ好きさんから驚きの声が上がりそうですが

ハイ。
オハズカシナガラ。

行った事ありませんデシタ・・・



それくらい
パリ好きさんには有名なこちらの教会

なぜそんなに有名なのかって

1歩足を踏み入れたら
すぐに納得

それがこの
ステンドグラスの美しさ
saintechapelle4.jpg
wikipediaより

ゴシック建築のこちらの教会は
その時代の中でも頂点の傑作と言われていて

いや〜

も〜

本当に美しいのですよ。ハイ。
Sainte-Chapelle2.jpg
wikipediaより

今まで散々
色々な教会や大聖堂のステンドグラスを見て来たけど

こんな風に
一面がステンドグラスになっていて

さらに
天井や壁にも美しい色彩が施されていて
Sainte_Chapelle1.jpg
wikipediaより

なぜパリ好きさんが
ここにリピートする方が多いのか

そしてなぜ
いつも入り口に行列が出来てるのか

一目見て納得しました。わたくし。

って、、

遅いって?



ほんと、パリっていいもん持ってるよね〜。

フランス人は皆
ご先祖様に感謝すべきだよ!

とダーリンに力説。

彼らの功績のお陰様々で
今でもフランスは外貨がウホウホじゃないか!



夢が一瞬で冷めるような
現実的な熱弁をする私。

それくらい言いたくもなってしまう
美しさだったのさ〜。

saintechapelle3.jpg
wikipediaより

ただ1つ残念だったのが
現在工事中だったってこと。
IMG_1749.jpg

それも今年終るみたいだから
来年からはまた素晴らしい姿を見せてくれますよん

IMG_1748.jpg

ちなみに、このサントシャペル

定期的に
クラッシックのコンサートがやってます。

夏の間は外も明るいうちに始まるので
ステンドグラスの美しさをいっぱい堪能しながら

本物の音楽鑑賞が出来る
ってワケです。

チケットはコチラから買えるみたいなので
興味あるひとは是非どうぞ〜。

単なる観光よりも
一味違ったサントシャペル訪問になる事

間違い無し!です


皆様お手数ではございますが
下のボタンを2つ、ポチポチとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

06/08/2014

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR