10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

先生の判断。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチっとクリックして下さると
私、ほんとーーーーーーーに嬉しいです

ぜひぜひ宜しくお願いします。

皆様の1ポチが非常に大事です



なぜだかシリーズ化してしまった
私の骨盤話。

3部作目の今回で完結編。

とにもかくにも
CTで骨盤のサイズをバッチリ測ってもらい

私の4kg超えの
ビッグべべちゃんが

果して通過出来るのか!?

愛さんもしかすると緊急で

帝王切開?
促進剤使って分娩?

その判断をしてもらうべく

産科の先生の元へ結果を持って行ったワケです。

MRI3.jpg

秘書さんに

”結果持って来たよーっ”
と報告し

待合室でまっておりましたら

他の方の診察中にもかかわらず
先生自ら、待合室までいらしてくれて

チェック、チェック
IMG_1795.jpg

わざわざ公衆の面前で

画像を眺めたり
結果の数値をチェックしたりしてくれまして

私ってばよっぽど緊急!?
先生、そんなに急がないといけないの!?

と言うよりか

私の身体の中がどんな風になってるのか
気になってしょうがなくて

いてもたってもいられなく

他の方の診察をほっぽりだして
出て来ちゃった

って感じでしたがね。

ドクターと言っても、女ですもの。
そーいうゴシップ系大好きよね。



しかも

違うフロアにいるはずの助産婦さんまで
そこに合流してきまして

一緒にチェック。

この助産婦さんも

私のお腹に4kgのべべがいると
最後の最後まで信じてくれて無かった人だったので

どうもこうも
興味津々だったみたい。

しかも

通りすがりの産科の先生とかにも

”このマダム、このお腹で4kgの子がいるのよ!”と
わざわざ報告してくれて

知らない先生まで
一緒になって私の画像をチェックチェック。

いつのまにか私の回りには
出産のエキスパート達がワイワイワイ。

これってある意味
ちょーーーーVIP待遇?

IMG_1794.jpg

ダーリンっ

なんだか私
この病院で軽く有名人な気分なんだけど?



恥ずかしそうに訴える私に

”愛のお腹の大きさに対して4kgってのが
皆にとって不思議すぎて

どーなってるのか興味津々みたいだね〜



なんだか嬉しそうな返事が
返ってきましたよ。

ダーリンにとってはどーやら

すでに父親を超えてるビッグな息子が
誇らしいみたいだわ



そんな感じで
専門家達のチェックは終了し

出てきた答えはと言いますと

なんと。

なんとなんと。


”様子を見ましょう”


って。
それだけ。

・・・・・?

へ?????



なんか

べべちゃんの頭は93.8mm
私の骨盤下口?とか言う部分は95.2mm

かーなーりー
微妙な感じではあるんだけど

この

骨盤の中で一番狭い骨盤下口と言う部分は
お産のために少し広がるんだって

でも今はまったく広がっていないし
どうにもこうにもならないらしく

なので

これから数日
思いっきり運動して

前駆陣痛起きる様に頑張ったら
もうちょい広がるかもよ

そしたら自然分娩も夢じゃないかもよ!

ってなったワケです。



こんな状態では
促進剤を打ったとしても

痛いだけでどうにもならないし

かと言って

すぐに帝王切開に切り替えるのは
なんとなくもったいないし

なのであと1週間位様子を見てみて

それでも産まれそうになかったら帝王切開

開いたとしても
陣痛が無かったら誘発剤だわね〜。。と。



そして何よりも
この1週間の延長の理由で大きかったのは

8月から病院の工事が始まってしまい

IMG_1790.jpg

今、入院すると
週末、工事の音がうるさいわよ〜。

病室も途中で1度移動しないといけなくなるから面倒だし

とりあえず今週は入院しないようにして
来週までふんばった方がいいわよ〜。

来週には
担当の先生もバカンスから帰って来るしね。

、、、、と。



なんとそれって

私の出産日

完全に病院&ドクターの都合では無いデスか!?

hopital3.jpg

そんな待ちぼうけをくらってる間も
べべちゃんは1日30g大きくなっているそうなので

来週まで待ったら
4.4kgとかになるかもしれない

38週の時のエコグラフィーの結果には
4kg ± 15%

って書いてあったんだよね。

15%の前後の誤差がありえるって意味だけど

その誤差
どうかプラス方面じゃありませんように。

もしプラスの誤差があったとしたら
来週はこの子、5kgになっちゃうよ。



私の悩みはあと1週間続くのか?

それとも急に陣痛が来て
その前に産めるのか?

神のみぞ知るだわ〜。

みなさん

ちょいと精神的にお疲れ気味の私に
今日の応援クリックをポチッとお願いします

皆様の応援があると
頑張れます〜っ!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

06/08/2014

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR