10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の骨盤事情。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチポチとクリックするだけで
ランキングに点数が入る仕組みです

ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
皆様よろしくお願い致します


前回の続きなのですが

骨盤チェックに向かったワタクシ。

MRI.jpg

普通のレントゲンで骨盤チェックなのかと思いきや
スキャナーなのにちょっとビックリ。

でもまあ確かに

べべの頭が通るかどうかは
3次元でチェックが必要だもんね。

横幅だけじゃ
わからんよね。



スキャナーは
日本だとCTと呼ぶ方が一般的かな。

医療用語って
ただでさえ難しいのに

海外ともなると
これがナカナカさらに難しく

慣れるまで大変。

例えばここで行なわれてたもう1つの検査

MRI

これまたフランスではびみょーーーーに
本当にびみょ〜〜〜〜〜に

呼び方が違いまして

IRMと言います。

要は順番が違うだけなんだけど

この微妙な略語の違いが
私の頭を悩ます事がけっこうありまして

例えば
日本でもお馴染みの

DNA

遺伝情報を決めるアレ、ですね。アレ。

これもフランスでは

”ADN(アーデーエヌ)”となるのです。

ややこしーでしょ?



ちなみにフランスでDNAと言うと

Dernieres Nouvelles d'Alsace
LOGO_DNA.jpg

フランスのアルザス地方で発行されてる
日刊紙になるらしい。

うーん

ますますややこしーですね。



まあ
MRIは日本語では

核磁気共鳴画像法

だから

外国人からしたら
ややこしーのレベルを超えてるけどね。

くすっ

そんな事を考えながら、いざ受付へ

IMG_1792.jpg

8時まで予約でうまってると言うから
今日は無理かも〜

なんて諦めていたけど

べべちゃんの成長は待てないと
すぐに順番入れてくれまして

15分程待っただけで検査開始。

担当のお兄さん技師さんが
私を迎えに来てくれまして

あれよあれよと
どでかい機械のある部屋に通された私。

ドキドキドキドキ
緊張の一瞬です。

scanner.jpg
イメージ図 wikipediaより

そんな時
入り口のドアの壁に思いっきり

”妊娠、または妊娠してる可能性がある人は
必ず技師に報告してください”

ってポスターが貼ってあったのに気付いたので

うーん、どうしたもんか?と
迷いに迷って

”私、思いっきり妊婦です”と。

つきでたお腹をかかえながら
マニュアル通りに報告した私。

それを聞いた技師のお兄さん

”思いっきりわかってます”と
笑顔で応答。

そりゃ、そーだと、私も笑顔になりまして

緊張してた空気が一気に
和みましたよ〜。

いつから私
こんなサービス精神のある人になったのか?

とにかく
自分の緊張もほぐれたので

良かった良かった



さっそく台にのっかって
両手を万歳した状態で

機械の中に骨盤投入
ういーんと待つ事ほんの2分。

私の尻回り3Dの出来上がりでございます。



その後

画像をチェックするドクターに
個室に呼ばれまして

とりあえず
骨盤はこんな感じだよ〜

とか

そんな説明を受けまして

あとは産科の先生の判断ですねと
丸投げされました。

MRI3.jpg

さてさて、愛さん

この結果を持って
またまた女医さんの元にレッツゴーです。

最終判定がどうなったかは
次回のブログで〜



なぜだかシリーズものになってる
私の骨盤事情。

申しわけ無い

でも、それでも!
今日の応援クリック頂けますと
大変大変大変嬉しい&有難いです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

06/08/2014

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR