08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女医、再び。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が!
皆様のお力が頼りです


よろしくお願い致します。



もしや赤ちゃん産まれたかな?
と思って

ドキドキしながらこのブログに来てくださってる方も
いると思うのですが

これが、なかなか、どーして

産まれません。



当初、7月末には、、、なんて
先生達も言ってたけど

気がつけば8月も第1週が終わり

なんだか
予想外の展開になってきております。



ちょっと前のブログで

赤ちゃんすでに大きすぎるかも!
すぐにエコグラフィーを!

なんて先生に言われ

本当にチェックしてみたら

38週にして
すでに4kg超えのビッグべべの結果が出たと

お伝えしたのですが

その結果を持って
昨日は産科の先生に会ってきましたよ〜

IMG_0749.jpg

私の担当の先生は
あいかわらずバカンス中でいないので

今回も臨時のアメリカ人女医さん。
(その時のエピソードはコチラ

彼女こそが
”すぐにエコグラフィーをっ”
と言ってくれた人なので

話は通ってたから
色々と説明しやすかったけど

結果を見たとたん

女医

まさかの

唖然

しかも
わかりやすいくらいのリアクションで

唖然。



”まさかすでに4kgなんて〜!!!!”



まるで一般人のようなリアクション。

”あなたのそのお腹のどこに
4kgのべべが入るスペースがあるのかしら?”

と、まじまじと見つめてきたよ。

むしろ私が聞きたい位だわいっ。



とりあえず

産まれそうかチェックするわねと
診察してくれたけど

産まれる気配がまったく無いらしく

下がっているべべの頭は
大き過ぎだから場所を取ってるだけと判明。

あまりにも
開きの無い骨盤に

先生もどーしたもんかと困りはて

出てきた質問が

”昔、大きな尻もちついたことある?”

だったよ。

hopital.jpg

え?

しりもち?

そんなのが関係してるの?



”うーん、もしかしたらあるかも。

学生時代
激しくバスケットボールやってたから、、、”

と答えたら

”バスケットボール!?
ナイスチョイス!”と

先生にお褒め頂いた。

どうやらアメリカ人女医のハートに
響いたらしい。

バスケットの国から
いらしてますからね。



でも

そんな軽い尻もちくらいでは
骨盤が動かなくなる位の影響は無いと判明し

次の質問は

”足のサイズはいくつ?”

と、な。



”うーん、24cmくらいです"

よくわからない質問責めにも
素直に答える私。

”168cmにしては小さいわね。

骨盤の幅は
足の大きさにほぼ比例するのよ〜”

と女医さん。

なーるーほーどーっ!
そーいう事ね!



そんな質疑応答的な時間が過ぎ

とりあえずすぐに
骨盤をチェックしましょうと

思っていた通りの展開に。

赤ちゃんの頭の幅は93.8mm

さーて
どうなんだ、私の骨盤!

ドキドキしながら
骨盤の撮影に向かったのデシタ

MRI.jpg

女医さんのリアクションが面白過ぎて
なぜだか長編になってしまった私のブログ

続きは次回〜

皆様、今日の応援クリックを
ポチポチと2つお願い致します

押して頂けると
私、かーなーりーーーーーっ
嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

06/08/2014

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR