10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の最強コラボ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッと2つともクリック
お願い致します

皆様の2ポチが
思っている以上に私を大喜びさせます


いつも感謝感謝感謝です


皆さん、皆さん

Marc de Champagneって
ご存知ですか?

シャンパーニュのマーク?
って思った方!

その発想、大好きデスよ〜

私もてっきりそうだと思ってたくらいですカラ。
ふふふ。

でも
残念ながら違うのです。



この

Marc de Champagneと言うもの
マール ドゥ シャンパーニュと読みまして

このマールと言う物が

ワイン醸造後の発酵ブドウの残りかすを使って造る
蒸留酒の事。

その後ろにシャンパーニュがついてると言う事は

シャンパンを造った後のブドウを利用して造ったマールだよ
って事なのですね。

なので

マール ドゥ ブルゴーニュとか
マール ドゥ アルザスとか

ワインの産地にはほとんど存在する
このマール酒。

marcdegigondas.jpg
wikipediaより

その中でもやっぱり

マール ドゥ シャンパーニュは
良い物が多いと言われてまして

酒好きにはナカナカ気になる存在ではある。



デスガ

妊婦の愛さんが
今回さらに気になっているのが

雑誌で見つけたこの記事
IMG_1177.jpg

なんとなんと

私のだーーーい好きなアイスで
夏は1日1〜2本の勢いで消費してる

マグナムが
P1070015.jpg

発売25年を記念して

マール ドゥ シャンパーニュのアイスを
発売したと言うではナイデスカ!?

これぞ夏の最強コラボだよ。

しかもアイスなら妊婦だって
どうどうと食べれる!

これは今すぐ食べないと!

と思ったけど
なかなか見つからず

忘れかけてたその時に

ついに発見っ!

そく購入〜
IMG_1697.jpg

箱、銀だよ、銀。
さすがマール ドゥ シャンパーニュ。

高級感があるねぇ〜

んでもって
包んであるその袋も

銀だよ、銀。

IMG_1698.jpg

なんかお品があるねぇ〜。

そんでもってそんでもって
本体はコチラっ

IMG_1699.jpg

うーん、、、と

頑張って銀を演出したかったけど
残念ながらネズミ小僧色?

ま、涼しげだから、あり?



さっそくガブっと頂きまして

IMG_1700.jpg

さてはて
そのお味は?と言いますと

なんかね、お・と・な

な感じ?

IMG_1702.jpg

この、波打ってる感じの茶色い部分が
マール ドゥ シャンパーニュと思われる。

シャンパーニュを作った
ブドウのかすで作られる蒸留酒

なので

要はブランデーなお味です

美味しいかったですよん。


でも私は平凡な女なので

オーソドックスなクラッシックと言うのが
実は一番好きなんですけどね。

単にチョコが一回りコーティングされただけの
一番シンプルなやつ。



このマグナムアイス

世界中で販売されてるのに
なぜか日本では見かけないのよね。

なので

パリに来たらぜひ食べてね〜と
このブログで紹介した事があったけど

今回のコラボは
これまたさらに希少価値度UPですよ。

夏にパリにいらっしゃる方
ぜひ1つお試しあれ。

ちょっとした夏のお話なのでした。


皆様お手数ですが
今日のポチッと応援クリックをお願いします

押してくださるだけで
ランキングにポイントが入る仕組みです

ぜひぜひぜひぜひ
お願いいします



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR