10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とある女医さん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングにポイントが入ります。
そして私が激しく喜びます




皆様

いつもいつも
温かいコメント沢山ありがとうございます。

とっても心強いです。

いつもの方はもちろん

パリで妊娠してる方とか
同じく臨月の方なんかも
コメント下さって

きっと皆さん体調大変だろうに

そんな時でも
私のブログに遊びに来てくれてるんだと思うと

感激デス


そんな
体調絶不調な愛さんですが

今日、月曜日
2週間ぶりの診察してきましたよん。

と言っても

いつもの先生が夏のバカンス中でいないので
臨時のドクターがお相手。

IMG_0749.jpg

こんな臨月ギリギリの身体で
初めましての先生に診てもらうなんて

ちょいと不安もあったけど

いつもと違い女医さんだったので
気軽に色々話せていいかもね

なんて
プラスな事も考えつつ

いざ診察へ。

hopital.jpg

診察室に入るなり
すっごい勢いで話し始めたこの女医さん

あなた日本人なのね
英語とフランス語、どっちがいい?

と聞いてきたので

どちらかと言うとフランス語で

と応えたら

オッケぃっ! グーーーッツドぅ!

とものすごい笑顔で言って来た。

このノリっ



お気づきの方もいると思いますが

そう、この女医さん。
アメリカ人だったのデスネ。

なのでフランス語もものすごい英語なまりで
しかもアメリカのアクセントで

聞き取るのがかなり難しく

それでも一生懸命こたえたら

良い感じの返事には

いちいち

OK!!!GOOD!!!
と反応してくれて

ちょいと心配な返事には

OH! GOD。。。
と悲しそうにリアクション。

フランス人と明らかに違う
この激しいリアクションがなんだか面白くって

いつの間にか
あれよこれよと色々と訴えてたよ、私。



最近の絶不調っぷりを
一生懸命説明し

Oh God, Oh Godとたくさん同情頂いた後は
診察台で色々チェック。

そして

やはし

べべちゃんの頭は
かなり下がって来てるのは確実なんだけど

これまた

この子のお尻〜足にかけて
私の胃や肺や肋骨を圧迫してるのも確実で

でも産まれる気配は全然なくて

これはもしかして

お腹が痛いのは
べべちゃんがぐんぐん成長してるから?

ジャイアントベィビィに
なってしまってるかもしれないわっ。

と、思った通りの返事。



最後のエコグラフィーでは
べべちゃんどれくらいだったの?

と聞かれ

31週で2kg超えてましたと
ふつーにこたえてみたら

Oh My God!!!

それは巨大だわ!!!
すぐにエコグラフィーで調べてみないと!

と本気で心配されました。



フランスのドクター達にも巨大と言われ
アメリカのドクターにもこのリアクション。

ちょっと

いったい

私のお腹の中で何がおきてるんでしょう?



まあ

フランスやアメリカで4kg超えのべべちゃんは
たくさんいるみたいなんだけど

日本人の母ってのがちょいと問題みたい。

後はその人の骨格とかそういう面から判断して

”こりゃ、危険!”
となったっぽい。

確かに身長は168cmと大きい私だけど
昔からお尻が小さいのが悩みで

色々な人から”難産の尻”と言われてて

例えば洋服は
上が38を着てるのに

下は34とか36じゃないと合わないくらい
変な逆三角の体型なんだよね。

ろくに泳げないくせに
なぜだかスイマー体型



そんなんで

急遽、明後日
緊急にエコで検査する事になりました。

まあ
べべちゃんさえ元気に育っているなら

誘発剤で出産になろうとも
帝王切開になろうとも

私としては
何でも受け入れるつもりなので

明後日の検査次第。デスネ。

この2週間
食欲が無くて痩せたのは

もしかしてべべちゃんの成長に

母としての本能で
ストップかけてたのかもしれません。



お家に帰って
さっそく入院グッズをチェックチェック。

本来4日の入院だけど
もしかしたら6日になるかもね〜

なんて思いつつ
つめつめしてたら

かなりの量になってしまったんデスガ
これ普通?

IMG_1693.jpg

日本に2週間帰る時と
あまり荷物の量がかわりません。

あは

まぁ、2人分なので
こんなもん。かな? どかな?

とにもかくにも

明後日どうなるか
ドキドキの愛さんなのデス。

皆様
最近妊婦ネタばかりで申しわけありませんが

下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR