10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とある忙しい1日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチと2つクリックお願いします

押すだけで!
押すだけでポイントが入るのです。

皆様のご協力が不可欠です。
ぜひお願いします。



今日は朝からかなり動き回っておりまして
すっかりブログ更新が遅れてしまいました。

臨月妊婦とは思えないハードスケジュールさに
産気づいたらどーしよー

ドキドキドキ

と思いながら

あちこち飛び回っておりました。



と言っても

午前中に向かったのは
出産予定の病院

IMG_0752.jpg

ここで今日は
麻酔科の先生とのランデヴー。

なので

ここで産気づくなら
のぞむところよ!

と思いつつ出かけたけど

ふつーに診察して
ふつーに血液検査とかして
ふつーに追い返されて来ましたよ。



ちなみにフランスは
麻酔をして痛みが無い出産方法

スナハチ

”無痛分娩”

なるものが主流。

主流と言うか
その希望者97%以上と言われてるので

もう
一般的と言うか

とりあえず
フランスで子供を産むとなると

よっぽどの事でも無い限り
当たり前のように無痛分娩になります。

基本、ビビリィで
痛みに弱い私には

もってこいの出産方法。

でも中には

麻酔の問題で
無痛分娩が出来ない人もいるらしく

そのチェックのために
病院に行ったってワケ。

中学生の頃に
バスケ部で腰を痛めた事がある愛さんは

腰から麻酔を入れるのが難しいとかで
もしかしてダメかもねー

どーしよー

なんてちょっと心配してたけど

特に問題ありませんと合格印を頂きましたよん。

ただ

なぜだか臨月に突入して
体重が減ってしまってたので

それが心配だから
担当の先生の予約を取りなさいと言われたけど

私の担当医
夏のバカンスで当分いないとさ。



オイオイ

私の出産の時には帰って来ててね。

IMG_1588.jpg


無痛分娩の話は興味ある人もいると思うので
今度あらためてじっくり書くとして

そんな感じで午前中〜午後にかけて
病院におりまして

その後は
アパートのお客様のお迎え

そんでもって
その後は

せっかく外に出たのだからと

よせばいいのに
買物なんぞに行きまして

色んなものを買いまくり。

さらには

先日の義弟君の結婚式で会った

パパママのお友達ご夫婦の息子さんが
現在パリに住んでいると言うので

彼の職場の近くのバーで
会ってみたりして

PB150546.jpg

ダーリンと彼は
実に20年ぶり位の再会だったみたいで

話に花を咲かせておりました。

PB150547.jpg

そんな感じで
朝から夜までばったばっただった愛さんだけど

とりあえず何事も無く
お家に帰宅

そしてこのブログを書いてるわけだけど

昼に動きまくったりすると
夜に陣痛が来るよ!

なんて噂を多々聞いた事があるので

今日の夜はなんだか緊張だわ。



とりあえず、、、、寝るかな。

そんな愛さんの
つぶやきブログで申しわけありませんが

今日の応援ポチを頂けますと
大変大変大変ありがたいです

よろしくお願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR