10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

義姉の底ヂカラ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します。

皆様の応援があると
元気もりもり。


ブログの更新なんのその!でございます。



皆様

引き続きたくさんのお祝いメッセージ
本当にありがとうございました。

前回のブログで宣言した通り

はちきれんばかりのお腹で
義弟君の結婚式に向けてレンヌへ出発

なるべく負担はかけないように

かけないように

かけないように....

TGV(フランスの新幹線)では
寝る気まんまんだった私

しかもラッキーな事に
お向かいさんがおりませんっ

IMG_1590.jpg

これは好き放題
足を伸ばして良いって事ね。

妊婦にお上品も何もあったもんじゃないわと

こっそり足を向かいの席に乗っけて
いざ安眠っ

と思ったら

隣りで何やらダーリンが作業を始めたよ。
IMG_1592.jpg

パソコンで映画でも観るの〜?
楽しんでね。

私は寝ますから。

と薄めを開けて”Bonne Nuit"と言う私に

”あのね

忙し過ぎて

結婚式の余興の為のフィルムの編集が
まだ終ってないの”

とダーリン。

おいおいおいおい
終ってないって

結婚式はもう2日後ですよ

編集作業って
けっこう時間かかるけど大丈夫かいな?



うーん
とにかくガンバッテネ

と思いつつ

ダーリンの作業を覗いてみたら

ん?

へ?

ちょっと待て。

それって”終って無い”んじゃなくて
まだ”始めてもいない”じゃんっ!



まさかの作業ゼロで
結婚式に乗り込もうとしてるダーリン

その勇気はアッパレだけど

なんで忙しいのがわかっていたのに
そんな大役を引き受けちゃったのさ。

義弟君の結婚式には
男女それぞれ6人づつの証人がいるんだから

誰かに頼めばよかったのにーっ

と、言う私に

だって僕は唯一の”兄”だから。



うん、ごもっとも。

と言わざる終えない言葉が返ってきましたよ。



そーいえば

私達の結婚式のフィルムも
なかなか作業を始めてくれなくて

結局私が全部作る事になって

結婚式前夜に睡眠削って
ホテルで最後の編集やったと言う

そんな苦い歴史がありまして

でもそのフィルムが
大喝采を浴びる位の大成功で

film.jpg
ワンシーン

結婚式の参列者達が
こぞって欲しいと言ってくれた位の

大好評フィルムに。(詳細はコチラ

そんな感じで
私達の結婚式も乗り切れたから

ダーリン味をしめ
今回も余裕と思ったらしく

こんな直前まで手つかずだったみたい。



でもね、ダーリン
大事な事を1つ忘れているよ。

確かに私達の結婚式ではギリギリ間に合って
しかも素敵なフィルムが出来たけど

でもね、でもね

それ

”あなた”

じゃなくて

”わたし”

が作ったんだよ。



と言う私に

”うん、だから、ね、愛、お願い

と。

どうやら最初から
私に頼むつもりでいたらしい。



あ〜、前のシートさん、さようなら。

IMG_1591.jpg

せっかく空いているのに
今からここは作業場へとなります。

足を伸ばしてだらんと寝るどころか

背筋をピンと伸ばして
パソコンとにらめっこです。

IMG_1593.jpg

車窓からは綺麗な夕焼けが。

IMG_1594.jpg

でも、そんなの優雅に見てる場合じゃありません。



まったくのゼロからスタートした
ムービーの編集作業

もちのろんで
レンヌへの2時間だけで終るわけは無く

到着してからも
翌日も

私、1人でひたすら作業中。

IMG_1597.jpg

レンヌに着いたら
思いっきりダラダラして

結婚式当日に臨もうと思っていたけど

予想外の展開デス。



ちなみにダーリンは
お庭でチカラ仕事中。

P1180582.jpg

結婚式のカクテルパーティーは
実家の庭でやるらしく

160人のゲストの受け入れの準備で
これまたバタバタしております。

P1180581.jpg

こりゃ完全に
ダーリンの出動、必須です。



そんな感じで
なんやかんやとレンヌでも忙しくしてる私。

ダーリンは
後で自分でやるからいいよと
言ってくれてるけど

大好きな義弟君と未来の義妹の結婚式の為に
私が少しでも役に立てるのは嬉しいし

しかもムービーと言う

一生モノの制作にかかわれのは
とってもとっても光栄なので

ぜひ、良い物を作ろう!と

現在頑張っております〜

結婚式まで16時間切ったけど
間に合うかな?

いや、間に合わせなくては。
底ヂカラ見せてやるっ

義姉、頑張っております。
そんな私に応援のクリックをポチッと2つ
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR