10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

特別なプレゼント。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチっとクリックお願いします
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様のお力だけが頼りです!
ぜひぜひお願い致します。


先日

ダーリンがゴッドファザーをしてる
従姉妹の子供、ジュリオン君が10歳になりまして

さらに
学校でも発表会みたいなイベントがあると言う事で

ぜひぜひ遊びに来て欲しいと

彼のママ
スナハチ

ダーリンの従姉妹から私達に連絡が。

色々なイベントの度に
こうやって声をかけてくれるんだけど

なんせ遠くに住んでるもんで
なかなか簡単に行けるものでは無く

年に1〜2回会えればいい方。

でもさすがに10歳の誕生日だし

去年の私達の結婚式では
8歳にして皆の前で堂々と詩を朗読してくれて
Mariage 3 mai 2013 (284)

今回は何が何でも行くべきだわね。と

ダーリンが1人で行って参りましたよ〜

あれ、愛さんは?
っていいますと

ちょうど東京から友達が来てたので
今回は見送りです。



このジュリオン君の妹と言うのが
このブログでも何度か登場してる

エヴァちゃん。

あれはかれこれ3年前。

初対面の時から
私にやたらと懐いてくれまして
CIMG6214.jpg

クリスマスには
私宛に素敵なカードを送ってくれたり
IMG_9865.jpg

会うたびに
AI!AI!と言って抱きついてくる彼女
CIMG9758.jpg

なぜこんなにも
心を開いてくれたのかわからないけど

とにもかくにも
私のお気に入りのエヴァちゃん。



そんな彼女に会いたかったけど
今回は残念ながら無理だな。

なんて思っていたら

帰って来たダーリンが
”エヴァが愛に渡してって”

と。

取り出して渡してくれたのは

これ。
IMG_1507.jpg

間違いなく愛情いっぱい込めて
頑張って作ってくれたであろう

手作りのブレスレット

IMG_1508.jpg

20代の頃は

物の価値は金額に比例よ!
くらいに思っていた

かなりしょーわるな女だったのですが

30をとっくに過ぎ
感受性が豊かになったせいなのか

こーいう

”気持ちがこもったもの”に
ほろっときちゃうんだよね、愛おばちゃん。



そんでもってさらに2枚の絵
IMG_1500.jpg

IMG_1502.jpg

これにはビックリ!

だってだって

これ明らかに、日本でしょ〜????

しかも見て、ほらっ

”すてきな庭ですね”って
鳥居の下でお姉さんが日本語話してるよ〜。
IMG_1501.jpg

んでもってコチラは
”お茶飲む?”だって
IMG_1503.jpg

うーん

7歳の女の子が日本人である私のためだけに
一生懸命描いてくれたのかと思うと

そんでもって
日本の7歳児でも難しいであろう漢字まで
書いてくれていて

これには愛おばちゃん
感激すぎます。



しかしこの絵の登場人物達

切れ長に一重の目。

日本人の特徴バッチリつかんでますね〜
IMG_1504.jpg

これ、もしかして私かな?

一応、私、奥二重なんだけど

フランス人から見たら
一重も奥二重も同じに見えるらしいし。

とにもかくにも
エヴァちゃん、ありがと〜

次にエヴァちゃんに会えるのは
今月に控えた義弟カップルの結婚式。

このお手紙のお礼に
いったい何をしてあげようか

今からウキウキで考えてる
おばバカな愛おばちゃんなのデス。

皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチッとクリック
お願い致します

皆様の応援クリックが
更新の励みになっております


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR