08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スリと痴漢。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

今日もこちらをポチポチとクリック
お願い致します

皆様の応援がブログ継続のチカラになってます
いつも感謝感謝感謝です


今日は18時より
フランスの試合があると言う事で

みんなさっさと仕事を切り上げ
テレビに釘付け。

国会ですら
出席者がほとんどいなくて

今日は政治どころじゃなかったみたい。

日本で政治家が仕事サボってサッカー見てたら
きっと大問題になるだろうけど

これってアリなのってダーリンに聞いてみたら

”フランス人なら観ないとダメでしょ!”



むしろ
サッカーのために仕事サボった政治家の行動を賞賛。

うーん
お気楽な国民ですな。



そのかいあってか
2ー0で勝利したフランス

こんな日は

パリの街は大変な事になるので
近づくと危ないです。

街中が歓喜に溢れ
みんなが大騒ぎしてるんだけど

IMG_1489.jpg

こーいうのに便乗して
スリとかが多発するのがパリの街なのよね〜

フランスおめでとーっ

わーい!

とか言って近づいて来て
ハグされて

いつの間にか財布が無い!

みたいな事になりますんで
皆さん、油断は禁物ですよ。

お祭り騒ぎの時のパリは
けっこう危険なので

こーいう日は出来るだけ
手ぶらで街にでかけましょうね

lemondelesbleus.jpg
le mondeより

そんな人ごみに紛れてまで
フランスを応援する気は無い私達カップルは

とりあえず家でのんびり応援しましょうと
なっていたんだけど

なぜだか1人
ゲストが参加。
IMG_1496.jpg

ダーリンの親友のパリジャン君です。


2日前にパリに戻って来たらしく

と言っても

いままでどこにいたのかは
けっこー謎でして

聞いてはみたけど
アメリカ、中国、日本etc,,,

あまりに場所の名前が出過ぎて
覚えきれなかったわ。



彼の開発した商品が
この夏世界で発売になるので

アメリカで発表会したり
日本でプレス相手に会見したりしてたらしい。

うーん
なんかすごい事になってマス。

とにかくとにかく
仕事が順調に行ってる模様で良かった良かった



このブログで彼の商品を紹介してもいい?
って聞いてみたけど

日本のプレスが発表するのが
7月の某日らしく

それまではダメーと言われてしまったよ。

なので
近いうちに紹介させて頂きますね〜

lefigarolesbleus.jpg
le figaroより

そーいえば

日本もサッカーの日はこうやって
街中に人が溢れて盛り上がるの?

みたいな事を友達に聞かれまして

渋谷の街とかはとんでも無い事になるんだよー

人口が多いぶん
混み度も半端ない!

みたいな事を力説。

でも
どさくさに紛れてスリとかは
あんまり聞かないな〜

みたいな事を言ったら

”日本はどさくさに紛れて痴漢が多発するんでしょ?”

と突っ込まれました。



なんとっ

そーきたかっ

すっかり日本の”痴漢”文化が
世界で有名になっているよ。

んでもって
ワールドカップのどさくさに紛れてって、、、!?

そんなバカなと思って調べてみたら
なんとなんと記事発見。

どーやら本当に
どさくさに紛れて痴漢が多発してたらしい。

横断歩道渡る時にハイタッチじゃなくて
胸タッチ、みたいな、、、ね



そんなニュースが
フランス人の耳にどうして届いたのかわからないけど

日本人として
ちょっと恥ずかしかったわ・・・

皆さん
どさくさに紛れて
スリも痴漢もダメですよ。

あたりまえか。

さてさて今は
3人でドイツーアルジェリアの試合を観戦中。

と言っても

パリジャン君は時差ボケひどくて
すでにソファーで撃沈、グーピーグーピー中。

さて、後半戦が始まるぞっ
今の所0−0。

勝った方が次のフランスの相手です。

次のフランスの試合は
金曜日

皆様応援お願いしまーす

その前に
このブログの応援も
ぜひぜひお願い致しマス。

このボタンを押すだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR