11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリで意外な行列。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援があると
やる気がUP!
今日もポチポチとクリックお願いします。

押すだけでランキングに点が入る仕組みです。
ぜひぜひお願い致します。



週末は久しぶりに
パリに恵の雨がザーザーと。

なんて書いたら

梅雨まっただ中で大雨続きの日本の方には
嫌みに聞こえちゃう?かな。



でもパリって

晴天が続いたら続いたで
空気が乾燥しまくってしまい

かーなーりーっ
お肌の危機。

朝から体中がかゆい。

んでもって、ポリポリ掻いてしまい
気がついたら粉吹きまくってる私の身体。

顔なんてもう悲惨な状態ですよ。
悲劇です。悲劇。



そんでもって

ヨーロッパの晴れの日の紫外線は半端なくって
日差しが強いとかじゃ無く、なんか痛い。

6月なのに既にかなり焼けちゃって

これから3ヶ月ある夏をどうやって乗り切るか
ちょっと恐いくらいデス。

日本の人達の肌が欧米の人に比べて綺麗なのは
もちろん美白とかにこだわってるのもあるけれど

やっぱり普段から湿気のある場所にいて
肌に潤いが与えられるから。

ってのも絶対に関係あるよね。

だって私、パリに来てから
その劣化具合が二次曲線で止まらない。

なのでお家にいる時は
保湿クリームなんてそんなヤワなもんじゃ無理だわと

最近はオイルをぬりまくってて
全身テカテカしております。

お顔もオイリーです。

ダーリンにはすっごい嫌がられるけど
そんな事を気にしてられませぬ。

とりあえずお手軽なWELWDA使ってるけど
誰かオススメのオイルあったら教えて下さいマセ。



さてさて
話はちょっとかわりまして

前回ちらっと話したサンラザール駅の話。

ミシュラン3☆の「エピキュール」のシェフが監修した
カジュアルレストランが駅中に入ってて

お値段お手頃でいいんだよ〜

しかも早朝から深夜までNON-STOPで
便利便利

みたいな話をしたのですが

実はこのサンラザールの駅ビルには
このレストランを上回る大人気のお店があるんです。

行列必至で
ちゃんと並ぶ為のロープみたいのも張られてて

burgerking.jpg

30人待ち
なんて現象が起きる事もあるとか無いとか。

噂を聞いていたので

これはこの目で確かめなくてはと
覗きに行ったその先にあるお店は

いったいぜんたい何の店かといいますと

ただーんっとこちら
burgerking3.jpg

バーガーキングでございます。

ええ、あの
ファストフードのバーガーキング。

確か日本にも普通にあるよね?

マックとか、そいういのと
同じたぐいのお店デス。



なぜこんなお店に行列かと言いますと

実はこのバーガーキング

フランスでも一時期39店舗まであって
それなりに皆に親しまれていたのに

ハンバーガー競争に勝てず
1997年に全店舗撤退。

そこから15年の歳月を経て
パリに復活したのデス。

なのでパリジャン達にとっても
”なつかしのあの味が帰って来た!”
と言うワケで

1時間並んででも食べたい
そんなハンバーガーになっているらしい。



美食家の街として有名なパリなのに
行列嫌いのパリジャンなのに

まさかのまさかで
バーガーキングに行列とは。

ブラッセリーとかで
美味しい本格的なハンバーガーがいくらでも食べれるのにさ。
hbg2.jpg

他の国と何か味が違うのかしら?

それとも並んでるのは
故郷が恋しいアメリカ出身の方々?とか?

謎は深まるばかりだわ。



でも確かに

フランスのファストフードのハンバーガー
明らかに日本のとは味が違いまして

かーなーりー、本格的。

こだわりのパンや肉を使ったり

チーズも
さっすがフランス!みたいなのを使ったりして

レベル高し。

そんでもってお値段は
ファストフードのくせに日本の2倍は下らない。

なのでバーガーキングも
もしかするとすっごい美味しかったりして。。。?

どーかな〜???

hbg.jpg
これはフランスのファストフード・クイックのハンバーガーね。

でも
並んでまで試してみる気にはならないんだよね。

そもそも

日本でバーガーキング食べた事無いから
比較も出来ないし。

誰か食べ比べた人がいましたら
ぜひぜひその感想教えて下さいませ。

それ次第では
ちょいと行ってみたい。かも。かな?
どーかな?

でもその前に

パリで大人気のハンバーガー屋"Blend"のハンバーガーが
食べてみたいな。
hbg4.jpg
HPよりお借りしました

ここもいつも行列で有名なんだよね。
う〜ん、美味しそう


こんな感じで

パリは意外にも
ハンバーガー戦争が激しい街
でもあるのです。



パリにいらした時は
ぜひ1度はお試しをっ


皆様お手数ですが
下のボタンをポチっとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに点数が入ります。
100人!のポチを目指してます。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR