08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一心同体。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリック
お願い致します。

皆様の応援ポチがブログ更新の活力になっています
いつも本当に感謝感謝です


前回のブログでちろっと話した
義弟カップルのバチェラーパーティー。

独身最後を祝う
このイベント

アメリカのドラマや映画の見すぎか

バチェラーパーティー

いこーるっ

ストリップ!?

うへへ

なんて思ってちょっぴり、、、
いや、かなりワクワクしていたけれど

フランスでは
とっても健全な内容の場合が多く

ストリップなんて頼まないらしい。

ちっ



私はもちのろんで
女子側のバチェラーパーティーに参加。

どんな事をやったかと言うと

ダンス教室で踊ってみたり
スパに行ってくつろいでみたり

うーん

想像以上に健全な内容デスしたよ。



その中でも

お料理が大好きな義弟の彼女のために用意された
1つのサプライズのイベントは

皆で料理教室に〜っ

IMG_1183.jpg

これから花嫁になるにふさわしい
なんとも素敵なイベントではないですかっ

こちら
レンヌにある料理教室。
IMG_1181.jpg

前菜+メイン+デザート
全てを作り

自分たちで作った物を
その場で食べるから

ランチにもなるよ〜って言う

なんとも効率的な
フルコース料理教室。

IMG_1198.jpg

前菜は

お野菜をサーモンでくるみ
バタークリームソースと言う

フレンチにありがちなメニューで
1発目からかなりパンチが効いておりました。

IMG_1197.jpg

そしてメインはと言いますと
これまたフレンチの代表選手

鴨肉。

IMG_1185.jpg

実は愛さん
お恥ずかしながら鴨肉を扱うのはこれが初めて。

フランスに来てから
やっと食べれるようになった鴨肉。

でも自分で料理するレベルには
到底達しておらず

そもそも
どう処理していいのかさっぱりわからない。

なのでこうやって
料理教室で教えてもらえて

ラッキーっ



鴨肉を薄切りにし
良く焼いて取り出し

残った油に

オレンジジュース
生姜
ニンニク
エシャロットを投入

そこにバルサミコソースと蜂蜜を
大さじ1杯づつ入れまして

塩胡椒で味を調節し

先ほど焼いた鴨肉を戻す。

はーい、出来ました。

私のお初・鴨肉料理でございます。
IMG_1200.jpg

最後に刻んだピーナツをのっけるのが
ポイントね。


うーん、こう言っちゃ何ですが

我ながら上出来

かなりウマウマでしたよん。


デザートのフォンダンショコラは

激しいバターの量すぎて
軽くどん引きにはなったけど

IMG_1193.jpg

美味しかったので満足満足。


そんな感じで
義弟君の彼女の為に開催された会だけど

じゅーにぶんに楽しんだ私だったのデシタ。



ちなみに

バチェラーパーティーと言って
引き離された義弟君と彼女

そんな彼女のために
私達から用意したサプライズのギフトは

義弟君の笑顔が輝いている
特注Tシャツでございます。

IMG_1189.jpg

ほらね、
これで離れていても

2人は一心同体よん

IMG_1194.jpg


大学時代に知り合い
かれこれ6年も御付き合いしているこの2人

幸せになって欲しいわ


1ヶ月後に義妹になる
幸せそうな彼女を見ながら

日本人の未来の義姉
しみぢみ、そう思ったのデシタ。

皆様お手数ですが

今日の応援クリックを
ぜひぜひお願い致します

ポチっと押すだけで
ランキングに点数が入る仕組みになっています。


ほんとーーーーーに、ありがとうございます


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR