10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オープニングパーティー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様の応援が心の支えでございます。
お手数ですがこちらをポチポチクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


先週末

とあるギャラリーの
オープニングパーティーに。

IMG_1382.jpg

アートと無縁のオンナが

ギャラリーのオープニングなんぞに参戦して
果して良い物なのか

ちろっと悩んだりしたけれど

これからパリで活躍しようとしている
日本の会社と言う事もあり

興味津々

好奇心の圧勝!
と言う事で

ひっそりこっそり
伺わせて頂きマシタ

場所はギャラリー通りと言ってもいいくらい
様々の分野のギャラリーが立ち並ぶ

サンジェルマンデプレ界隈にある
Jacob通り

そんな最高の場所にあり
しっとりとした雰囲気のお品漂う

IMG_1383.jpg

こちら
ギャラリー・NAKANIWA”は

IMG_1379.jpg

未来につながる
日本の美しい伝統のものづくり

をコンセプトにしたギャラリーでして

なるほど

すべてが

伝統的だけど新しい。

IMG_1378.jpg

そんな美しい品で溢れておりましたよ〜
IMG_1376.jpg

芸術を語るとか
そんな事はまったく出来ない私だけど

やっぱりこういう
和の雰囲気がある場所は

なんとなーく落ちつくし
IMG_1372.jpg

なにがどう素晴らしいか述べよと言われても
チンプンカンプンではあるけれど

やはり美しい物は美しいなと
IMG_137411.jpg

ウンチクよりも何よりも
直接心に響いて来る様な作品達が

とにかくたくさんあるギャラリーで

きっと

美しい物が大好きなパリジャン達の
心をがっつり掴むに違いない

そう思えた場所デシタ。


そして何より
こうやって日本の物がフランスに渡り

フランス人達の目に留まる
そんな機会を与えてくれるのは

本当に嬉しい

日本には素晴らしい伝統品がいっぱいあるけれど

言葉や写真だけで伝えるのには
限界があり

こうやって本物を目にする
そういう機会があると

本当の良さがわかってもらえる。

と信じてます。



さてさて
食いしん坊&飲ん兵衛の余談なのですが

この日に振る舞われたのが
麻布十番・豆源のお菓子
IMG_1380.jpg

東京にいる時から
すっごい人気なのは知っていて

いつか絶対に食べるぞ!と
思っていたのに

機会がなく
フランスに来てしまった私。

まさかこんな場所で
初・豆源が出来るとは



そんでもって
皆に振る舞われていたお酒は

10月にパリに進出予定の
”獺祭”のスパークリング日本酒。

うーん
これも飲んでみたいと激しく思っていたけど

パーティー到着が遅過ぎて
すでに全部無くなっており

私のくせに

獺祭の空いたボトルを眺めながら
ちびちびリンゴジュース飲んでたのが

ちょいと無念だったわ〜。



とにかくとにかく

この秋には
ラーメンの一風堂もパリに進出予定と言うし

食器・日本酒・食

様々な分野がガンガンとフランス来る事で
どんどんと日本文化が広まれば

嬉しいデスね〜

そう思ったとある日の夜だったのでした。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR