08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お下品な話でごめんなさい。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらのボタンを2つとも
ポチっ ポチっ
クリックお願い致します。

皆様の応援があると
私の気合いがupします


今日はちょっと

いや、だいぶ

お下品なお話で恐縮なのですが

なのでなので

パリブログだわーっ
きっと華やかだわーっ
美しいお話なのかしらーっ

と思っている方は
読まずにスルーして頂きたい。

いや、本気で。

読んだ後で

”こんな下品な話聞きたくなかったわーっ”
と反論されても困るので。



と言いますのは

先日、ずっと体調不良だった愛さん

これはきっと
レストランで食べた生魚が原因に違いない!と

IMG_0866.jpg

念の為、病院に行ったわけです。

でも別に
お腹を下してたわけじゃ無く

ただただ猛烈な不快感に襲われ
息苦しくなっただけで

でも

悪化して動けなくなる前に行っておかないと
お腹ピーピーになってからでは遅いっ

って思ったワケなのです。

近所のいつもの先生に

”先生ーっ 油断して生魚食べちゃったっ
なんとなく臭かったんだよねー”

と訴えたら

”あなた日本人で生魚に慣れてるから
大丈夫よーっ

かっかっかっ”

と陽気に対応。

え!?
そーなのか!?

まあ、確かに
世界の中でも生魚の消費量、半端無く多い国の娘だけど

日本の魚は新鮮だから
免疫とかそんなの関係無いと思うのだが、、、

どーかな?



でもでも

お腹も下して無いみたいだし
実際吐いてるわけじゃないから大丈夫だと思うけど

せっかく病院来たから

まぁ、念の為にラボラトワーに行って
検査だけしてみましょうね〜

と処方箋をサラサラ、さらっとな。
IMG_1366.jpg

それを持って、その足で
すぐにラボラトワーに行ったのです。



あ、ちなみに

フランスの町医者って

検査は検査専門の施設(ラボラトワー)があって
そこで検査を受けるのが一般的。

そのまま病院で血液検査とかって
やりません。



最近すっかり常連になりつつあるラボラトワーに
その処方箋を持って行き

今すぐ検査をシルブプレ!

と言いましたら

受付の女の子がヒトコト。

”じゃ、トイレへ”

と。

ん?

あれ?

血液検査じゃないのか?

尿検?

と思ったら

渡された2つの入れ物。

P1180302.jpg

お察しの通り

大と小用の容器でございます。



私とした事が、すっかり油断して
血液検査だと思い込んでた!

まさかの大小!?

ここで?
今すぐ!?

いやんっ!



完全にどん引きしてる私に
ラボラトワーの人が

”お家で採取して持って来てくれてもいいですよ”

と優しいお言葉を。

慌てて
”そうしますっ!”

と返事をして持って帰って来たのはいいけれど

日本だと大の検査って

こんな風に
綿棒みたいのた取り付けてあるのを使うのが普通で

しかも容器が不透明とかでちゃんと配慮してあるのに
saibenkan.jpg

コレ、、、って

あまりにも無防備すぎない?
P1180302.jpg

綿棒みたいのがついてないんですけど?
どうやって入れるの?

そんでもってこの大きさ
どんだけの量を持ってこいって事なの?
P1180303.jpg

こんな
不必要に輝いてる透明容器で大を持参しろだなんて

プライバシー、、、と言うか
もう何と言うか

無理。

レディーには無理。
はしくれではあるけど、とにかく無理。



そんな感じで
持ち帰って来たはいいが

そのままお蔵入りになりつつあるこの容器達。

そもそも体調悪くても
頑固な便秘はあいかわらず続いてるので

先生の言った
”生魚の国から来てるから大丈夫”

って言葉を信じ

とにかく安静に過ごした数日でございます。

お陰様で体調もだいぶ回復。
良かった良かった。のかは不明だけど

これからは食べ物気をつけようっ

検査のお世話にならないように、、、。

そう心の決めた乙女な私だったのデス。

お下品な話で大変申しわけありませんが
ここまで読んで下さってありがとうございます。

そのついで、、、に
この下のボタンをポチポチとクリックして下さると
大変嬉しいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR