10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おフランスと工事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

この上のボタンをポチポチとクリックして下さると
大変嬉しいです。

押すだけでこのブログのランキングに
ポイントが入ります。


皆様のお力だけが頼りです。


2週間程前に

アパートの1階入り口付近に貼り出された
1枚の紙。

”6月2日の月曜日

水道工事のため
朝の9時〜17時まで水をストップするから

住人の皆さん気をつけてね!”

みたいな内容。

うんうん

確かに月曜日の昼間は
ほとんどアパートに人がいないので

工事するにはベストっベストっ

より良い水道設備の為に
頑張って!工事のお兄さん達!

なんて言ってられないのが

わ・た・し

なんせプーコの引きこもり。

月曜だろうが火曜だろうが
水・木・金曜だろうが

常に家にいるので

水が無いと言うのは
こりゃもう、本当に死活問題っ



飲み水はミネラルウォーターだから
それはいいとして

料理だってこの時代
レンチンですぐOK

洗濯物は前日までに全部終らせて

念の為
その日は朝からボウルにお水をキープ。

IMG_1100.jpg

でも困っちゃうのは
やっぱりトイレ。



なので水道が止まる日は
なるべく外出する用事をつめこんで

いざとなれば
お外のおトイレを使おうと

そんなのも計画しておきまして

いざ!

6月2日の断水日を迎えたワケです。



でもなぜか
朝9時を過ぎても

お水が止まる気配無し。

10時になっても
やっぱり止まる気配無し。

まあ、フランス人のお仕事なので
9時から17時とか言ってても

その間の数時間だけなんだろうな〜と
時に気にもせず

予定してた用事を済ませるために外出。

そして16時に戻って来た時もやっぱり
お水は普通に使える状態。



なーんだ
思ったより工事短かったのね。

9時〜17時なんて言うから
ドキドキしちゃったよ。

とりあえず乗り切ったわーっ!



なんて安心してたのもつかの間。

3日の今朝
突然お水が使えません。



いったい何なんだよ〜っ!と思い
1階の貼り紙を見に行ったら

なっ!

なっ!



昨日まで普通に”6月1日月曜日”
って書かれてた場所が

突然
”6月3日火曜日”
に直されてたっ

しかも

めっちゃ、手書きーっ!
字、きったな〜!
IMG_1097.jpg

子供のいたずら書きじゃあるまいし
なんだ、この訂正の仕方。

しかも前日に訂正って
ひどくない?

そもそもそれなら
2週間前位から告知してた意味ゼロじゃんかーっ!



でも
始まった工事を止める事は出来ません。

フランス人よ
君達のいい加減さには慣れたつもりだが

これにはかなり参ったよ、愛さん。


突然つきつけられた
断水制限。

昨日一生懸命水無し生活したせいで
今日は水、ものすごい欲しい気分なんですが?

昨日、朝のコーヒー我慢したから
今朝は2杯も飲んじゃったよ。

膀胱の危機だよっ

しょうがないので今日は1日
カフェで過ごす事になりそうです。




皆様お手数ですが
お帰りの際に下のボタンをポチポチ
クリックお願い致します。

皆のポチが全てランキングに反映されます〜


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR