10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダーリンとママ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様
お手数なのは承知ですが

こちらをポチポチとクリック
お願いします

皆様のクリックが
このブログのランキングを決めます!


ママの来てた週末は

1日中アクティブに動き回る
と言うよりも

午前中はお家でのんびりして
午後にちょこっと動いて

夜になると本格的に活動開始。

と言う

私にとってはこれぞ

”ザ、都会を楽しむ”
的な遊び方だと思ったんだけど

どーかしら?

IMG_1065.jpg

まあ、ザ都会と言うのは完全にイイワケで

正直言うと

私の日常生活が
いっつもこんな感じでして

朝が弱くなかなか起きれない上
エンジンかかるのに時間がかかり

体力無いから
午後もそんなに動き回る事が出来ず

夜になるとアルコール入って
急に元気もりもり。

なので

それを体感させたってワケですね。



名付けて
”パリのグータラ嫁体験”

とでも言いますか?

いつもアクティブなママなので

グータラ体験
きっと楽しんでくれたはず。。。!?

IMG_1075111.jpg

とにかくママは
終日笑顔いっぱいで私達と一緒にいてくれて

常に私の事を気遣い

そんでもって

ダーリンの事もひたすら心配し

明らかに
どーみても
誰が見ても

ダーリンの方がチカラ数倍ありそうなのに
荷物を持ってあげようとしちゃったりして

やっぱりママはいつまでたってもママなのね〜と
見ていてほんわか。



ダーリンは
実家を出たのが高校生の時で

それ以来ずっと
親とは一緒に暮らしていないので

きっとママにとってのダーリンは
高校生フォーエバー

なのかもネ

こんなにデッカいけどね。
ヒゲとかはやしちゃってるけどね。

mamanetdarling.jpg

ダーリンは

高校を卒業してすぐ
2年間、受験準備寄宿学校みたいな所に入り

その後は遠く離れたエンジニア学校に入学

卒業したと思ったら
そのままパリの会社で働き始めてしまい

そして今度は東京駐在に。

そんな息子が
いつかレンヌに帰って来るんじゃないかと

きっと待っていただろうママ。

それなのに

当初2年の予定の東京駐在が

”私”と言う存在が出現してしまった事で
滞在をどんどん延長してしまい

息子はこのまま
ずっと東京に残ってしまうんではないかと

心配だったに違いない。

なのに

東京滞在4年目にして
始めてダーリンの両親を紹介してもらった時

ダーリンのママが私に言った言葉は


”息子がここまでして一緒にいたいと思うなんて
愛といるのは本当に幸せなのね。

息子をこんな気持ちにしてくれて
ありがとう


だったのには本当に感動し

こんな人の元で育てられたダーリンは
絶対に良い人だと確信し

もしフランスに嫁に行く事になっても

この両親がいてくれるなら
私は安心して飛び込んでいける。

って思ったのです。

そして今、実際

こうしてダーリンと結婚し
フランスに住んでいるけれど

その時の直感は
全然間違っていなかった。

それどころか

想像以上に幸せな日々を
皆が私に与えてくれてます。


なーんて

ママと過ごした週末に
そんな事を思い出し

やっぱり素敵な女性だなと
再確認し

いつかこんな女性になりたいと
しみじみ思ったのでした。



しかし
世の男性って

結局誰もがマザコンで
お母さんに似た人を選ぶと思ってたけど

ママを見てると
なぜダーリンは私を選んだのか

サッパリわかりませぬ。

完全に陰と陽です。
いや、悪魔と天使位の差があります。

無いものねだり?なのか?



私の親友ですら
この意見には、完全アグリー。

きっと彼が超天使だから
嫁が多少悪魔でも中和できるんじゃない〜?

かっかっかっ

と、大笑いしておりました。

冷静な分析、ありがとうよ、親友。




とにもかくにも
ママ in Parisの週末は無事に終了の

報告ブログなのでした。

月曜からお手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックして頂けると
大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR