08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の小さな欲望。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリックして下さると
大変、大変、大変、嬉しいです。

皆様のクリック数でブログのランキングが決まります。
ぜひぜひご協力お願い致します


先日

突然

”パリで1番美味しいサンドイッチが食べたい”

と思った私。

P1180072.jpg

パリと言えばサンドイッチ。
サンドイッチと言えばパリ。

と言う位

この街には美味しいサンドイッチがいっぱいあるけど

じゃ、一番美味しいサンドイッチって
いったいどこなんだろう?

と、そんな疑問を持ったわけです。

食いしん坊の極地ってヤツですね。



もちろん

今まで美味しいサンドイッチといっぱい出会い
それはそれで満足してたけど

そーなると

その頂点を極めてるサンドイッチ様は
いったいどちらにいらっしゃるんだろう?と

さっそくフランスのサイトを色々と検索し
そして発見っ

”パリの最高のサンドイッチ達”なるサイト。

その中の1つである
Baltさんにさっそく向かってみましたよ〜

んが、ですね、
しかし、ですね、、、

残念な事に
辿り着いた時にはすでにサンドイッチ終了。

あまりのショックで
写真すら撮り忘れた私。

ブロガー魂、すっかり抜け切っていた瞬間です。



まあ、到着したのが15時って時点で
そーとー、なめてたんですけどね。

なんせ朝が弱いもんで。

はっは。


でも必ずや、かーなーらーずーやっ!
リベンジしてやると心に誓い

その帰りに寄ったのが

コチラっ
IMG_1015.jpg

ラファイエットデパート。



デパ地下ならぬ、デパ2階。
フランスで言うならデパ1階?

日本の1階はフランスでは0階ですからね。
日本の2階はフランスの1階ってワケ。

うーん、複雑ですね。。。。か?

IMG_1016.jpg

ラファイエットデパートのメンズ館(日本式)2階にある
こちらのスペースは

まさに日本で言うデパ地下でして

美味しいものの集合体。

お惣菜売り場はもちろん
IMG_1020.jpg

日本土産にもなりそうな
お菓子系とかも充実。
IMG_1019.jpg

美味しいものが何でも売ってます。

日本では考えられないくらいの品揃えのチーズも
フランスならでは。
IMG_1017.jpg

例えば、ハート型のチーズ。
IMG_1018.jpg
でも、カビだらけ。

ここまでカビカビしてると
日本に持ち帰るのには勇気がいるねー。

特に梅雨の時期は
若干、恐怖だねー。



パリで1番美味しいサンドイッチを逃した愛さん。

ならば、パリで美味しいお惣菜を買ってやる!と
意気込んで乗り込んだのはいいけれど

ここに来ると

何買おうかな〜
これも美味しそうだな
あ、あれもいいね!

とウロウロしてるだけでいつの間にか満足してしまい

結局買わないで終ってしまう事が多々で

気がつけば同じ階に併設されてる
酒売り場に足がむかい

そこでじーっとワインを眺めてる。

vinblanc.jpg

そして、ハッと気付いて
そそくさとお家に帰るってのがパターンです。



ダロワイユのお惣菜

ちっこいの1つなのに15ユーロ〜
みたいなバブリーなのを2〜3個買って帰って

豪華にひとりランチしたい気もするけど

そこまでの経済力と勇気が無いな、残念ながら。

いつかゲストが来た時に
”私が作ったのよ”とウソついて出すには
もってこいかもしれないけどー。

なんて、したたかな考えもチラリ。

IMG_1021.jpg

まあ、そっこー、バレるでしょうが。


そんな感じで
結局この日は何も買って帰らず

近所のパン屋でサンドイッチを買って帰宅。

4ユーロのいつものサンドイッチでも
じゅーぶん、満足、満足。

でも絶対に

パリで1番美味しいサンドイッチ屋リストに載ってる店
全部制覇してやる!

そのためには

午前中にダラダラしてお昼の時間に間に合わない
私の生活習慣の改善から始めないとダメそうです。

いつかこのブログで
美味しいサンドイッチが紹介出来る日を
のんびりとお待ち下さいませ〜

不完全燃焼な買物ネタぶろぐで申しわけありませんが
今日も下のボタンをポチポチとクリック
お願いします。

皆様のクリックが更新の励みです



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR