08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

憧れマダム代表。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリック
よろしくお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みデス。
2秒で終りますのでぜひぜひ!


週末にピクニックしたよ〜
なんて記事を書いたばかりなのに

IMG_0990.jpg

また、連日雨模様のパリです。

雨?と言うか、大雨?と言うか
いやいや、嵐?

と言いたくなるくらい
どしゃーっ!と降ったりしてまして

時折、雹なんかも混ざってたりして

空模様変わり過ぎでしょと
窓から外をぼけ〜っと眺めてる私。

出かける気になるとか
そんなレベルの天気じゃございません。



でも

そんな日でも急に

あれれ?太陽出て来た!大晴天!と
青空になる時間帯があって

特に昨日の木曜は青空時間が長く
さっそく外出。

特に予定はなかったんですけどね、

しいて言うなら
この青空を眺めたかったから?

IMG_1011.jpg

と、詩人な気分のワタクシ。うふ

散歩ついでに寄ったのは
我らがユニクロ。

で、ございます。

IMG_1014.jpg

前回行ったとき
日本よりも高いとは知っていながらも

やはし日本の物は良い仕事してるよねー
と言う理由で

色々と買い込みまして

それを愛用し始めたら
やっぱりユニクロ、すばらしすぎると再認識。

こんなに部屋着に最適なブランドない。

生地がしっかりとしてて
それなりにちゃんと厚みがあるから

ノーブラでも
いざという時は来客の対応出来るってもんよ!

フランスのペラペラのブランドじゃ
セクシーすぎるもの!

危険、危険っ。



ある意味
オンナとしてどうなんだろうと言う

そんなお声も聞こえてきそうですが

ま、いーんです。多分。



前回買った部屋着の色違いをゲットしようと
のぞきに行ったのだけど

残念ながら、もう在庫無し。

どうやら私以外にもたくさん
ノーブラで過ごしたい人が多いとみた。

出遅れた〜っ!
残念!

そーなれば
他の物を物色しましょう。
IMG_1013.jpg

さてさて
ユニクロに興味が無い方は
まったくご存知でないとは思いますが

現在ユニクロ

とあるフランス人と
コラボレーション炸裂中。

その人は

イネス・ド・ラ・フレサンジュ。

あ、本名は

イネス
マリー・レティシア・エグランチーヌ・ド・セニャール
ド・ラ・フレサンジュ。

彼女でございます。
ines1.jpg
wikipediaより

彼女を知らないフランス人は
もぐりですっ!

って言う位
フランスでは有名な方でして

80年代に活躍した
元祖スーパーモデル。

シャネルのミューズとして
ラガーフェルドにいたく愛されてモード界に君臨。

うーん

ラガーフェルドならずとも
愛してしまうよね。

だって、ため息が出る程美しい〜

InesdelaFressange.jpg

生まれは貴族で

一族には

銀行創業者ありーの
大臣いーの

それはそれは素晴らしい血統書の持ち主でいて

本人は本人で
181cmのモデル体型にこの美貌。

あなたの悩みは何ですか?と
庶民レベル代表で質問したくなってしまう位

何もかもをお持ちでいらっしゃる
神様のイタズラ的な創造物なのにもかかわらず

本人はからっとした性格で
飾りすぎず自然体。

以前とある日本の雑誌で

”パリ通の人が選ぶレストラン”
みたいな特集がされていた時に

おパリに移住された、某”セレブっぽい”日本人女性が
3星のレストランを紹介し

私のお勧めはコレ
みたいに

1皿1万くらいするようなのが出てて

おいおい
君がお勧めしなくても

じゅーにぶんに美味しそうだし
絶対、君、無理してるよね?

本気でお勧めしてないよね?
そうそう、ここにリピしてないよね?



感があって、なんとなく痛かったんだけど

そんな中、イネスは
マレ地区にある普通のビストロを紹介してて

コースで食べても30ユーロ位な店なのに

食材にこだわっててetc,,,
みたいな観点でお勧めポイントを語ってたのが

なんとも飾らず素敵で

これが本当に素敵な女性の本質なんだわと
ポッと惚れてしまったのデス。

ines2.png
UNIQLOのHPよりお借りしました

パリジェンヌ達の憧れであり
私の大好きな夢の女性。

そんな彼女がUNIQLOとコラボしたって聞いた時は

は〜!?と
実はぶっちゃけショックだったのですが

とりあえず見てみるか。と
前回お店に行ってみて

とりあえず2〜3着買ってみるか。と
彼女デザインと言うものもゲットして

さて、着てみるか。となったら

本当に着心地が良くてビックリ。

恐るべし!イネス!
やっぱり、良いもの知ってるね!



もちろんですが
日本でも手に入るし

パリより断然安いみたいなので

部屋着を探してる方はぜひどうぞ〜。

ちなみにイネスは
そんな”部屋着”っぽいのでもお洒落に着こなして
外出着としてるけど

これを着こなすレベルでない私には
お部屋で着てるのが精一杯ダワ。

シャネルに包まれたイネスも
そりゃー素敵だったけど

素敵な女性は本人が素敵だから
何を着ててもいいんだね〜。

いつかそんなパリマダムになりたいわ。

目標は高くっ!な、愛さんなのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
ぜひ!ぜひぜひ!ぜひぜひぜひ!お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR