10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やぶな。医者。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッと押すだけで
ランキングにポイントが入ります。

このブログのランキングを決めるのは
皆様のポチ数、それのみです!


ぜひご協力をお願い致します。


ちょっと、ちょっとちょっと
聞いて下さいよ!

去年の10月に治療した私の歯。

その総費用
4135ユーロと

IMG_8920.jpg

60万近くした私の歯。


例えば強盗に襲われて

身につけてる物の中で
1番高級な物は何だ!と言われたら

きっと

”この歯です”

と答えてしまうであろうくらい

いままで散々お金をかけまくってる
家計泣かせの私のお口。

そもそもどーやら
生まれつき歯が弱いらしく

1本の犬歯なんて
生まれつき永久歯がありませんで

これはめずらしーっ!と

歯医者にレントゲンを標本で使わせて欲しいと
頼まれたくらいの

稀に見る”歯運”の無いオンナ。

そんなオンナに
またしても災難がふりかかりましたよー。



なんと10月に入れたその歯。

2月に上の1つがポロリと取れたと
ブログで書いたのですが

先日

今度は下の歯が全部とれました。



治療終った時から
なんとなく違和感を訴えていたんだけど

慣れてないから最初はしょうがない。と
先生になだめられ

2月に1つが取れた時も
やっぱりまだ違和感があるんだよ。

と訴えたにもかかわらず

それでも
相手にしてもらえなかったのですが

うるさいクレーマーの患者。
みたいに思われてもしゃくなので

慣れるのをまつ事
それから3ヶ月。

とある日、サンドイッチを食べてる時に
突然歯が

浮いたーっ!

見事に浮いたーっ!

パンの中に浮いて
連れて行かれたーっ!



やはしっ

どーもおかしいと思っていたんだよ。

噛むたびに
歯を内側に押してる感覚があって

いつかこんな風になるんではと
心配してたんだよーっ!

慌ててダーリンに訴えてましたら

さすがのダーリンも
これには相当ビックリ。

私はもう半べそ状態で

あの先生
私が1人で来てたからなめてかかったんだよーっ。

何も言わない大人しい日本人。

フランス語で怒鳴るほど能力がないのをいい事に
適当に扱われたんだ、私ーっ

4千ユーロも取っていて
後は何を訴えても放置。

治療だって最初は4ヶ月かかると言ってたのに
超短縮して3回でさっさと終らせて

手抜きだったんだよーっ!

パリジャンはアジア人をバカにしてるーっ!

わーわーわーっ



あえて大きく”移民問題”までからませて大騒ぎ。


翌日さっそく予約を取りまして
今回はダーリンも一緒に歯医者に乗り込み。

たのも〜っ!
IMG_07641.jpg

仕事を早めに切り上げて来てくれたダーリンだけど
15分程遅刻。

そしたら、ですね。

助手の女の子が、ですね。

”15分も遅刻した方を今日は診る事は出来ませんので
改めて予約しなおして下さい”

”相当緊急な方で無いと
先生はお会い出来ません”

と、言い切った。



さすがに温厚でホトケのダーリンも
この言葉にはブチ切れまして

歯抜けの愛さんのマヌケ顔を差して

”これが救急じゃ無いなら何が緊急なんだ!?”
と一喝。

本来ならもう来なくて良いはずの歯医者に
仕事の時間を削ってまで来たのに。

今までドクター○○が入れたセラミック
これで全部が取れたんだぞ!

半年しかたってないんだぞ。
その度にこうして来てる身にもなれ!

と言い放ちました。



ダーリン、頼もしい〜
ひゅーひゅーっ


でも実はこれ
ダーリンが温厚すぎるので

あらかじめ私が

”先生に言って欲しい事。怒って欲しい事”
みたいのを伝えておいたからなんですけどね。

完全に私の代弁者です。



さすがに歯抜けの愛さんを見た助手の女の子。
こりゃ、緊急だわいと先生に伝え

その1時間半後、、、

スナハチ

全ての患者が終った後に
私達を通してくれまして

私の歯を付け直してくれたのですが

”2回も取れるなんてありえない!”

と言う私の訴えに

”上と下、違う歯だから
それぞれは1回づつだ。”

と反論。

しかもしかも

”君が夜寝てる時に
はぎしりとかしてるのがいけないんだ”



完全に逆切れしてきたよっ



ダーリンすかさず
”愛は寝てる時にはぎりしなんてしてません”

と反論してくれたけど

”あっ そう”
みたいに流す始末。

4000ユーロの治療を決定する前は
すっごい紳士で優しかったのに

さすが金取り主義で有名な歯医者!
もう2度とこの歯医者には行くもんかっ!

と誓って帰ったのデシタ。



日本でも歯医者選びって難しいけど
パリも負けてない。


でも先日

パリジャン&パリジェンヌカップルが
我が家に遊びに来た時に

そんな話をしましたら

”私の家族が昔から通ってる良い歯医者があるから
とりあえず全部見てもらったら?”

と紹介してくれました。

”お値段は高いけど、腕は確かよ”

と教えてくれたアドレス。

オルセー美術館のすぐ近くの
超高級な場所にある歯医者なんだけど

こちらもこれまた
かなり高そうな予感ですが

せっかくだから行くしかないね。

ドキドキドキ。

私と歯医者って
国がかわっても縁が切れないんだわー。

私としては
一生縁を切りたいくらいなのにさ。

こんな愚痴ブログで申しわけありませんが
皆さん私に励ましの応援クリックお願いします。

下のボタンをポチポチと押すだけで
ランキングに点が入る仕組みです



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR