08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんよりな私達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチポチクリックが
私のブログ更新の起爆剤です。

どうか今日もクリックお願い致します。


晴天の土曜日っ

でも
私の心はどんより〜



なぜなら本日楽しみにしてた
7区の物件訪問予定

”すでに申込が多くすぎて受付終了。
なので見学はキャンセルで”と

前日に電話が来たのです。



せめて見せるだけ見せてよー
今後の参考になるかもしれないしー

なんて言葉は
パリの不動産屋に通じるわけもなく

すでに申込が殺到してる物件のために

わざわざ時間をとって
他のお客とのアポをやり遂げる

そんな仕事熱心なフランス人なんておりません。

そういった小さな行動が
次の顧客を見つける事につながるかもしれないのにさ。

なんて言葉も
やっぱりパリの不動産屋には通じない。

なんせ

いくらでも借り手がいる
殿様商売ですからねー。


そーなると
2日前に見た8区の物件

IMG_0956.jpg

もー、ここでいっか。

と思っても
その場ですぐに申込をしなかった私達は

すでに審査の対象外。

IMG_0958.jpg

もー、どうしろっちゅーねん。



とりあえず書類出してみて

7区の物件なんて見てもないけど
申込の書類だけ出させてもらって

数%可能性にかけてみてるけど

いったいパリの皆さん
どうやって不動産を確保してるのか

まったくもってわかりません。

きっと妥協しないといけないんだよね。

皆が良いと思う物件は
そりゃ、奪い合いになるのも仕方がない。

かといって
引越したら数年は住むわけだから

妥協もしたくない。



そんなワガママな性格な私は
この街で生きて行くのに向いてないのかも。

うーんー。

IMG_0756.jpg

パリに存在するであろう
優雅な駐在妻達が羨ましいぞ。

きっと彼らは
理想の住まいを会社に伝えるだけで

パリに到着した時には
バッチリお部屋が用意されてるんだろうな〜。

現地妻の私には
そんな魔法の様な出来事が眩しすぎるわ。

あ、でも私には
駐在妻のお友達がいないので

現状はさっぱりわからないのデスガ

どんなもんなんざんしょ?

IMG_0757.jpg

ダーリンが東京にいた時は
彼は駐在員だったので

けっこう、いい生活が出来まして
ウホウホだったな、あの頃は。と

昔を思い出してみたりして。

DSCF2722.jpg

と、現実逃避中の私。。。。。

いかんいかん。
こんなんじゃいかん。

物件探しを続けるモチベーションを保たなくては。



そんな感じで
今日、土曜日は

にくたらしいくらい大晴天なのに

朝からひたすら
物件をネット探しては不動産屋に連絡と

そんな生活をしております。

そしてダーリンは
”こうなったら直談判だっ!”と

直接不動産荒らしをしてくると
鼻息荒く出かけて行きました。

どうなる事やら
私達の不動産探し日記。

すでに長編大作になりつつあるね、この話題。

でも、もうしばらく
御付き合い下さいませ〜

と、単なる近況報告ブログで申しわけありませんが

凹んでる私達に
頑張れ!の応援クリックを
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR