10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私とダーリンの物件戦争。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチっとクリックが
このブログのランキングを決めております。


お手数ですが上のボタンを押すだけ!して下さると
大変、大変、嬉しいです。



そーいえば

物件探しはどうなった?と

気になってる方がいるかはわかりませんが

物件探し中だよー
こんな所、見に行ったよー

と、さんざんコチラのブログで書いておいて

その後、どーなったのか
全く結果を書いてませんでした。

でもね、どーーーって事はない。

だってだって
どーーーーーもなって無いのですよ。



大家サンからOKもらった
シャンゼリゼの物件。

IMG_0475.jpg

でも、同時並行で申込してた
エッフェル塔近くの物件の方が気になるわーと

IMG_0469.jpg

生意気にも
シャンゼリゼの大家をじらししてみたら

ほんの2日で
そっちの物件はよそ様の手に渡ってしまい

肝心のエッフェル塔近くの物件は
大家が長期旅行中でいないから

2週間後にまた連絡下さいな。

と放置プレイ。される事、、、、

かれこれ、1ヶ月?

IMG_0471.jpg

その間に、日本から友達が来ていた事もあり
すっかり忘れしまっていた私達

しまった!
大家、そろそろ帰って来たかも!と

思い出しても、もう遅い。

そんな軽い気持ちで良い物件が手に入る程
この街は甘くあるわけが無く

物件探し
完全に振り出しに戻った感じです。



なんで、ダーリン
ちゃんと不動産屋に連絡しなかったのさーっ!と

責任押し付けて責めてみたけど

ごめ〜ん。すっかり忘れてた
えへ

と、のんき君な返事が返ってきたよ。



やっぱり物件探しも
危機感がないとダメだわー。

ちゃんと住む場所が今あるから
なんとなーく甘い気持ちで臨んでしまうのよね。

いっそ今住んでる物件
解約しちゃったら

必死にくらいついて探すだろうに。

とか思っても
実際にはそんな勇気の無い私達。

弱いワ〜。



でも懲りずに
今週から物件探しを再開した私達。

ダーリンがとっておきの物件を見つけたから
見に行こう〜っ

向かったのは

シャンゼリゼのある8区。
の中でも商業エリアからちょこっと離れた

閑静な住宅地。
IMG_0550.jpg

うーん、住宅と呼ぶより、城に近くない?
って建物が連立してるエリアです。

IMG_0551.jpg

私は7区希望なのに
どーしても8区の物件を持って来るダーリン。

君はそんなにシャンゼリゼが好きなのか?
私は興味無いんだけど。

と言う私に

シャンゼリゼは興味ないけど
僕のオフィスはラデファンス。

会社までアクセスが簡単な場所がいい。

と言うのが彼の主張。

IMG_0552.jpg

まあ、確かに

7区、エッフェル塔エリアからラデファンスって
けっこうアクセス悪いんだよねー。

8区なら1本で行けちゃうから
会社行くには最高だよね。

彼の言い分もわからなくも無い。



でも私にとっては
こんな閑静すぎるゴージャスな住宅街エリアより

7区で、治安もよく街の雰囲気もよく

ちょっと歩くと商店街があったりして
生活感がたっぷりある

そんな場所がいいんだよー

と言う

かなり主婦目線な主張。

IMG_0947.jpg

「愛は家に引きこもってるんだから
外の環境なんてほとんど関係ないじゃんっ」

と言って来る彼に

「あなたはほとんど家にいないんだから
家の場所を決めるのは私こそがふさわしい」

と言い返し、ゆずらない嫁。

そんな感じで

ダーリン VS 私

の戦いが始まったのです。



でも、身内で戦っていても仕方がないので

とりあえず2人の希望の
7区8区をひたすら探し続ける事にし

ダーリンが見つけて来たのが
8区のこちら

IMG_0956.jpg

あんら、まぁっ
ゴージャスっ!

ザ、おパリな感じの物件ですよー。

7区を主張してる立場なので
ここは強気にあら探しをしなければっ!と

色々と鬼チェック、鬼チェック。
IMG_0957.jpg

どの部屋もすばらしく広いんだけどー
IMG_0953.jpg

しかもキッチンなんて
広過ぎってくらい広くって、最高なんだけどー
IMG_0963.jpg

この物件にあるんです。
最大の弱点がっ。

それは何かと言いますとっ

わかるかな?
IMG_0948.jpg

このアパート1階にありまして

リビングダイニングと1つの部屋の窓が
外の通りに面してるんです。

まあ、場所が場所だけに
窓の外を通るのは

小型犬をぶりぶり散歩してるマダムか
分速5m位でのんびり歩いてるムッシュ位なのですが

とりあえず

”これは待ったあり!1階は無しっしょ〜”
とダーリンにダメだし。

それに対して
ふっふっふ、とドヤ顔ダーリン

私をキッチンの奥に連れて行き

IMG_0964.jpg

ほらっ
IMG_0965.jpg

と扉を開けた所には

なーんとなんと

テラスっ!!!!
IMG_0970.jpg

このパリと言う街で、
しかもど真ん中の8区と言う場所で

テラス! テラス、テラス、テラス!

大興奮〜。



確かにこれは、1階だからこその強みだわ。



夢膨らんでる私にさらに追い打ちをかけるように
ダーリンが私に見せたのが

ほれほれっ
IMG_0950.jpg

と、その先にあったのは

6帖くらいありそうな広いバスルーム。
IMG_0952.jpg

しかもバスタブ付き〜

シャワーしか付いて無い部屋が多いパリで
こんな大きなバスタブがついてるアパート

これは貴重すぎる。

そんでもって
日本人の私には魅力的すぎる。

タイルの趣味が悪すぎるのが難点だけど
自分たちで工事OKらしい。

トイレもしっかり別れてるし
IMG_0949.jpg

うーん、文句の言い様がありません。

このままでは7区対8区戦争
不戦敗してしまう。



一応、今週の土曜日に
7区の物件を見に行く予定。

これ次第では
こちら8区の物件に申し込む事になりそーだわ。

と言っても

私達の訪問時に他に6組いたから
その時には決まってしまってるかもだけど。

こんな所に住んだとして

近所のムッシュ&マダム達と
お友達になれるかしら?

とりあえずワンコ達から仲よくなるかね。


とにもかくにも
私達の7区8区戦争はまだまだ終らないのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

本当に本当に本当に
お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR