10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダーリンの高価なおもちゃ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

この2つのボタンを
ポチポチと
クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みデス



ある日

いつも大活躍してる
こちらの食洗機君が
IMG_0896.jpg

絶不調。

何度スタートさせても
5分程でストライキ。

ピーっと終了の合図して
勝手に動くのを止めてしまう。


食洗機って言うと
日本ではまだこそまで普及してなくて

調べてみたら
未だに30%未満の普及率らしいけど

私は東京に住んでいた時から
食洗機無しでは生きれないってくらい

らぶゆ〜

まあ、さすがに
一人暮らししていた時はさほど必要としなかったけど

ダーリンとつきあうようになりまして

そーなるとフランス人

住んでいるのがパリだろうが東京だろうが

容赦なく友達を呼んで
ホームパーティーするので

akasaka1.jpg
ホムパin Tokyo

食洗機が無いと
キッチンがとんでもない事になってしまい

私の顔から笑顔がそっこー消えるので
CIMG1401.jpg

私的にもダーリン的にも
どーしても必需品となってたのデス。


この食洗機
フランスでの普及率は相当高く

まあ
フランス人と言うのは

お友達を招くのが大好きだし

その場合コースで料理を出して行くので
お皿使用量がとんでもないから

CIMG7271.jpg

そりゃー、無いとやってられないよね。

そーでもなきゃ
あんな笑顔でゲストなんて招いてられないもの。

面倒臭さ倍増しちゃうわ。



ダーリンの実家にも
もちのろんで、ドでかい食洗機がありまして

20年前に買ったのが未だに現役活躍中。

なのに

うちの食洗機はほんの3年ちょいでストライキ開始。
あまりにも早すぎる。


そんな彼の態度に
立ち上がった戦士が1人。

うちのダーリンでございます。
IMG_0761.jpg

エンジニア学校を卒業したと言う
中途半端な”機械詳しいよ”キャリアが彼をふるいたたせ

さらには

弟は手作りで家を建ててると言う
兄としてちょびっとジェラシーな気持ちが背中を押し
IMG_0622.jpg

直してみせる!と宣言し

ぐじゃ〜っと解体
IMG_0884.jpg

小さく小さくなって行くパーツ達に
不安いっぱいの愛さん。
IMG_0883.jpg

そして

丁度その時
日本から来てた友人は

”フランス人って何でも自分たちでやっちゃうけど
こんなのも自分で直すの!?”

とビックリ。



確かにフランス人は
ある程度の電化製品や家の工事

そーいったのは自分たちで直してしまうのが普通で

相当な重症レベルにならないと
プロの業者を呼ぼうとしない。

でーもーねーーーっ

ダーリン君。

食洗機って、君にとって未知の世界だよね?

IMG_0885.jpg

Yuo Tubeやインターネットで
食洗機の仕組みを調べては

あれやこれやと試してみてて

その間はずっと
我が家に食洗機が無い状態。

さっさと新しいのを買おう!と提案してる私に
もうちょっと!とストップかけては

連日、食洗機と格闘。
IMG_0897.jpg

さぞかし面倒だろうと思いきや

プラモデルをやってる少年のように
目がキラキラしてたの見過ごさなかったよ。

さては、楽しんでるな!君!



もちろん

その間の食器洗いは
ぜーんぶダーリンのお仕事にしまして

好きに機械と遊ばせておいたんだけど

やはし、ある日
その日は来た。

ぼんっ。

と、な。

ストライキから一気にご臨終デス。



ダーリン曰く

”この部分が溶けちゃってたのが問題だった。
なので、壊れるべくして壊れた”

だけど

溶けてるの判明した時点で直すのやめよーよー。
買い替えるのが遅れるだけじゃーん。

結局途中から
ダーリンの遊び道具になっていたってワケね。

IMG_0897.jpg

壊れてしまっても満足気なダーリン。
よっぼど楽しかったに違いない。



現在、新しい食洗機を物色中。

とにかく

良く洗える事。
乾燥もしっかりしてくれる事。
スピードモードがある事。

そして何より

最低でも5年の保証が付けれる事。

誰か良いメーカー、知りませんか?

電化製品って故障が連鎖する事あるんだよねー。
怖いわーーーー。

なんか最近
私の腰が痛いんだよね。

ま、これは関係ないだろうけど。


皆様お手数ですが
こちらの下のバナーをポチっとクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ほんとにほんとにお願いします


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR