08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレッシャー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチポチクリック
私にとっては非常に大切です。


お手数ですが今日もお願い致します。
1ポチにつきランキングに10点加算される仕組みです。



シャンパーニュ旅行のの話の途中ではありますが
今日はちょっと脱線脱線。

土曜日に我が家にゲストが来た話をチラリ。

IMG_0887.jpg

ディナーに呼んだのは

生粋のパリジャン、パリジェンヌカップルの
E君、Mちゃん。

私達にとって彼らとの友情は
現在発展途上国で

ただいま、構築頑張り中。

いつも共通の友人が間にいるからこそ
ご飯したり飲んだりする仲だったけど

あまりにも素敵なカップルなので
愛さん、どうしても仲よくなりたくて

勇気を出して
2人だけをディナーに呼んでみた。

IMG_0886.jpg

ジャパンな夜を開催するので
ぜひいらして〜って

cuisinejaponaise.jpg

もちのろんで
2人、大喜びで来てくれましたよん。

しかもしかも

サプラーイズっ!的なお土産まで持参。

IMG_0891.jpg

先日、結婚記念日だったでしょ?って。

うーん、さすが生まれも育ちもパリの
パリジャンパリジェンヌカップル。

持って来るものも行動も
いちいちお洒落。

べんきょーになるわ。



この日の話題はもっぱら
彼らが先週まで旅行してた南米の話。

飛行機が22時間も遅れた上に
レンタカーが山奥で壊れ

自然公園と言う名のジャングルを
徒歩で生還した話とか

「この公園はPumaが出るって有名なので
本当に恐かったわ〜」

と、パリジェンヌ。

puma?

ピューマ!?



puma.jpg
wikipediaより

いかにも運動能力が高そうで
スポーツメーカーの名前にもなってる

あのpuma?
puma2.jpg


wikipediaで調べてみたら

”高さ4m、幅12mほど跳躍した記録あり”

とか

”地面に伏せて獲物に忍び入り
後ろや物陰から瞬発力を利用して一気に飛びかかる”

とか、恐ろしい情報書いてあったよ。

恐いのレベル、完全に超えてるでしょ、これ。



深夜すぎからは疲れ果て

彼ったら
単なる野良猫にもビクビクしちゃって
大変だったのよ〜

って

笑って言ってるMちゃん。
その笑える余裕が過ごすぎます。

パリジェンヌって
思っている以上に強い生き物だわー。

私がこんな風になれる日は
きっと一生来るまい。



そんな感じでディナーは穏やか〜に過ぎて行き
IMG_0888.jpg

今宵のフルコースメニューは見事に4人の胃袋に消え

深夜2時の解散時には

楽しんだ証拠がぐちゃ〜っとな。
IMG_0889.jpg

これで彼らとの仲は
だいぶ深まった気がします

わーい

しかし、、、問題は、、、

彼らと一緒にやって来た、この子。
IMG_0890.jpg

叔母からもらった鉢植えを2週間で枯らし
サボテンすらも3つ枯らした経験のある私にとって

この子の命は荷が重すぎる。



せっかく彼らと仲よくなりつつあるのに
次回呼んだ時に、枯れてたら

きっとショックだよね。

IMG_0892.jpg

育て方、みたいのが書いてあったけど
IMG_0893.jpg

一番右に

”食べちゃダメだよ”マークがちゃっかり。

さすがの私でも
それは何となくわかります。



光がいっぱいある所においてね。
って書いてあったので

とりあえず窓の所においたけど

IMG_0894.jpg

はてさて、いったい、どーなる事やら。

彼らとの友情が枯れないためにも
この子を立派に育てないと。

誰かアドバイスプリーズです。

困った時の読者様頼り。
楽して植物を育てる方法募集中。

そんな私に
応援のクリックをお願い致します。

下のボタンをポチポチするだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR