10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3年ぶり。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキング落下中です。

お願いばかりで恐縮ですが
皆様の応援クリックお願い致します。

ポチッとするだけでランキングに点が入る仕組みです。


前回宣言した通り

東京から遊びに来てる友達つれて
シャンパーニュに買い出し行ったお話を



と言っても

実はつい3年前に
彼女とはシャンパーニュに行ったばかりで

その時にシャンパーニュツアーの王道と言える

ランスの大聖堂見学や
champagne1.jpg

有名なシャンパンの工場訪問
chanpagne2.jpg

ブドウ畑巡りをしては
chanpagne3.jpg

とりあえず忍び込んで撮影。
注:普通に入れます
champagne4.jpg

ついでに
ヴゥーヴクリコのお兄さんの熱い話を聞いてみたり
champagne6.jpg

腹出しながらモエシャンドンと記念撮影。
champagne5.jpg

とにかくシャンパーニュと言えば!
的な旅を満喫しきってて

なのでさすがに3年しかたっていない今回は

シャンパーニュ地方の中心とも言える
ランスの街はスルーして

田舎にちらばる
お目当てのワイナリー達に直行。

IMG_0815.jpg

目的はただただ、飲んで試して買う事のみ。

なのでこれからシャンパーニュに行こうと思ってる方
あまり参考にならないかも。

ごめんなさい。



まず朝イチで向かったのが
前回のブログで書いた

Lelarge Pugeotさん。
IMG_0808.jpg

私達の結婚式で振る舞った
思い出いっぱいのシャンパン。
Mariage 3 mai 2013 (448)

これは絶対に買いたい!と
意気込んでの訪問。

頼もう〜っ!と
いざ挑んでみたけど

なんだか、とっても、静かな感じ。
IMG_0811.jpg

門が普通に開いてたし、入れちゃったから
そのまま倉庫の方まで突き進んでみて

またまた

頼もう〜っ!!!!

と呼びかけたけど

返事無し。
IMG_0810.jpg

うーん

平気でこんな所まで入れちゃうのに
無人だなんて

ちょっと大丈夫?

私がシャンパーニュ業者なら
おいてある作業車とか盗んじゃいますぜ。

IMG_0812.jpg

なんて思いながら
ふらふらしてたけど

やっぱりだーれも出て来ません。



さらに奥に突き進むと何やら人の気配が!?

この奥に誰かいそうだよ!とノックしてみたら
年配の女性が出て来たよ。

第一シャンパーニュ人発見!

さっそく
「オタクのシャンパンが買いたいの!」
と直球で言ってみた。ら。

「私、お客だからわからない
ここのシャンパーニュの人、留守なのよ」

と、な。

な?



お客がお客の対応しに出て来たのも変だけど
留守宅をお客が守ってるのも意味不明。

お客って言っても
近所の人とか何かで頼まれたのかな?

それならシャンパン売るだけ売ってよ

と言ってみたけど

正真正銘本物のお客らしく
それは出来ない、ノンノンノンと。



うーむー
中途半端な門番たてるんだったら

始めから閉めちゃってる方がいいと思うんだけど。
セキュリティー的にもさ。

IMG_0814.jpg

今回の旅行で1番のお目当てだったのに
まさかのしょっぱなから不発。

入手失敗。

友達もただただ近所の撮影会に没頭する位しか
やることがなく
IMG_0809.jpg

シャンパーニュの旅の午前は
こんな感じで

何にもありつけずに終ってしまったのデシタ。



こちらの
Lelarge Pugeotさん

去年位から日本でも買えるようになったらしいデス。
コチラ

さすがシャンパン大量消費国っ
美味しい物はどんどん輸入するんだね〜。

私達の結婚式で振る舞った
思い出の味のシャンパン

mariagechanpagne.jpg

ぜに興味がある人は
日本で買って飲んでみて下さいね〜。

私は当分おあずけ。デス。が。
私の分も楽しんで頂けると嬉しいデス。


皆様お手数ですが
今日の応援クリックをお願いします。

まだまだランキング苦戦中。
皆様のお力だけが頼りです!



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR