10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2週間。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキング急降下中でピンチです。
皆様ぜひ応援のポチポチクリックお願いします。

GWで怠け癖のついた私のお尻を
たたくつもりでポチポチお願い致します。


4月中旬から遊びに来てた親友Mちゃん。

2週間ちょいの滞在を終え
昨日、7日の夜、東京に帰って行きました。



ふたたび独りぼっちの私だけど

8日、フランスは祝日なので
ダーリンがべったりどっぷり一緒にいてくれます

しかも

2週間ずっと親友の相手ばかりしてて
ダーリンを放置しておいたので

その分全力投球で
かまってかまってと絡んできます。

お陰様で悲しんでる暇が全くありません。



とりあえず
平凡な日々に戻った今日

落ちに落ちたブログランキングで復活を目指すべく

ブログの世界にかむばーっく。

さてさて、何を書こうかしら?
と意気込んでみたのはいいけれど

彼女と過ごしてたこの2週間を振り帰ってみると

食べてるか
IMG_0823.jpg

飲んでるか
IMG_0864.jpg

やっぱり食べてるか
IMG_08771.jpg

食べながら飲んでるか
IMG_0854.jpg

そんな写真しか残ってなくて

せっかく東京からはるばる来た親友を
ただただ飲み食いさせてただけの自分に

若干、反省。



せっかくパリにいるのに
私達の間にパリの風が流れる事が全く無かったわ。

まあ、彼女は

空気を吸うよりも
アルコールを飲む方が好きな親友なので

シャンパーニュに巡りにはかなり満足してくれまして
IMG_0829.jpg

思い切り楽しんでくれたし
IMG_0844.jpg

8本のボトルをスーツケースにつめつめして
帰ってくれたので

それはそれで

ザ・フランスを満喫してくれたかな?

と自己満足中な私でゴザイマス。



そーいえば

彼女と行ったとあるバーで
そこの店主が私達に

「どこから来たの?」

と聞いてきた。

IMG_0871.jpg

東京だよー
って答えたら

じゃ、TOMOMIって知ってる?

と、あまりに大雑把すぎる質問投げかけてきたよ。



いったい、世の中にTOMOMIって
何人いると思ってるんだーっ。

私の友達にTOMOMIがいたとしても
きっと彼の知ってるTOMOMIとは別人だと思いますゼ。



そーいや、以前もパリの他の場所で

東京から来たと言ってるのに
”神戸の○○さんって知ってる?”

って聞かれた事あったな。

パリジャン達よ
いったい日本がどんだけ小さい島国だと思ってる?

国土はフランスの半分しか無いけれど
人口、倍ですぜ。

アメリカに住んでいた事のある親友Mちゃんも
同じ質問された経験あるって言ってたから

これ
海外行った時の”あるある”質問なんだね、きっと。


そんな感じで
とにかく平穏に過ぎて行った2週間でした。

これからはブログ中心生活に戻るので

気合い入れろ!の応援クリックをポチポチ
お願い致します。

下のボタンを押すだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR