08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

散歩のお供に。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

このボタンをポチっとクリックすると
ランキングに点数が入る仕組みになっています。

皆様の1クリックが
私にはとってもとっても貴重です。


どうかお手数ですが
宜しくお願い致します。


ちょっと前の話ですが

前から気になっていた場所へ

テクテク、テクテク、テクテク、テクテク
IMG_0600.jpg

渡っているこの大きな道の左右は

覗き込むと
有名なモンマルトルの墓地。

IMG_0601.jpg

でも、私の目的は、そこでは無くて

さらにテクテク、テクテク。

着きました!
IMG_0602.jpg

こちらの名は
Boris Lume
48 rue Caulaincourt 75018 PARIS

以前コチラのブログでチラリと書いたのですが

モンマルトル散歩の時に発見した
日本人がやってるらしきブランジェリー。

それがどーしても気になっていて
意を決して向かったワケなのです。

だってだって

通りすがりに見つけた子達が
あまりに美味しそうすぎて
IMG_0604.jpg

頭から離れませんで
IMG_0605.jpg

こりゃ、とりあえず行くしかない!と

引きこもりな私も
思わずアクティブになってしまうくらい

私の美味しいものアンテナを
びんびんさせた

そんなお店だったのデス。



食べる気まんまんの
お昼ちょい前くらいに向かいまして

そーなると

あれもこれも欲しくなる。

なのでほんとに

あれも
P1180076.jpg

これも
P1180078.jpg

ついでにこの子もっ
P1180061.jpg

さらにはこんなのも!
P1180066.jpg

どんどんとお買いあげ〜


空腹時にこういう店行くと

自分の胃袋の許容範囲が
いつもより大きく感じてしまうから不思議です。

それどころか
本当に食べ切ってしまうから不思議です。

女性の神秘。ってやつですね。
きっと。

ふふ。



さてさてまずは
こちらのクロワッサン。

P1180063.jpg

これがねーーーーっ

げ・き・う・ま


一口食べただけで
この職人の丁寧なお仕事が伝わって来る

そんな同じ。

なんせ外がうす〜く、それでいてパリパリで
中はふんわ〜〜〜り。

バターのチカラに頼っただけの
ありがちなこってりパリパリ感ではなく

丁寧に広げ何層にも重ねたからこそ出る
上品なパリパリ感。

うーん、1個しか買わなかった自分を恨む。
ダーリンにも食べさせてあげたかった。

帰り道に我慢出来ず
つまみつまみながら帰ってしまい

家についた頃には
半分にー。

ダーリンが帰る頃には
その半分も、私の胃袋にー。
P1180062.jpg

なので、こんなお写真しかありません。

あは

そんでもって

先ほども登場させてた、コチラのキャンディー。
P1180066.jpg

あけてみると

パリの定番、サンドイッチ。
P1180068.jpg

ツナのサンドイッチなんだけど
卵とかトマトとかオリーブとかが贅沢に入っていて

これまた、極上っ
美味しいっ。

とにかく美味しいっ。

そんでもって
こちらの鶏肉のサンドイッチも
P1180072.jpg

これまたフレッシュなお野菜がたっぷり入ってて
ウマし。

中に入っている具がしっかり味付けされていて
これ1つで、しっかりとしたお料理食べてる気分です。

しかも何が嬉しいって
サイズが普通の半分くらい。

日本人にはちょうど良い大きさ。

それでもってお値段も
3ユーロ以下なのがこれまた嬉しい〜


そしてお待ちかねのデザートですが
P1180064.jpg

私の大好物、パリブレスとちゃん。は
P1180076.jpg

実は、実は、実は、
残念ながら、うーーーーーん。



そんでもって
大好物、その2のミルフィーユちゃんも

P1180081.jpg

これまた残念ながら

うーーーーーーん。。。。

実はコチラのお店に出向いたお目当ては
デザートだったので

ちょっと、、、いや、だいぶショックだったけど

でもでもでもでも

期待してなかったクロワッサンやらサンドイッチが
かなり私好みで美味しくて

しかもサイズとか軽さとか
そんなのが日本人好みど真ん中で

また絶対に買いに行きたい!
そう思えたお店でございます。



モンマルトルの麓にあるので

これから山登って散策するぞーって方は
変な観光客狙いのサンドイッチ屋じゃなく

ちょっと遠回りになるかもだけど
こちらの店に行く方が断然お勧めですよ

モンマルトルも
コチラ側から登って行くと

そんなに観光客もおらず

のんびりと散策出来ますしね〜

パリで頑張っている日本人。
皆さんも応援して行きましょう〜。

私も頑張ってますので
ぜひ応援のポチポチをお願いします。

このボタンを押すだけで良いので
ぜひぜひお願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR