10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでフォー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチポチとクリック
お願いイタシマス。

激しくポイント急降下中

皆様の応援が生き甲斐です
ぜひお願い致します


5月1日の今日は
メーデー、メーデー

夏の訪れを祝う日ってある位置づけだけど
朝からどんよりなパリの空。

3月の青空続きがウソだったかの様に
連日、雨、曇り、雨、曇りで

夏どころか、秋きちゃった?
これから寒くて長い冬が始まっちゃう?

と、天の神様にお尋ねしたいくらい
そんな日々が続いております。

paris25.jpg

そしてメーデーと言いますと
労働者が権利を主張する日として有名ですが

このフランスでは
クリスマス並に労働者達が働かない日。

でもあるのです。

お休みの権利、の主張?ってやつ?

なのでパリの店のほとんどが閉まっておりまして
身動き取れない私。

まあ、そもそも
基本、おうちで引きこもっている人なので

お店がやってろうがなかろうが
かわりの無い生活なのですが

せっかく東京から来てる友達も
私と一緒にお家で引きこもりせざる終えない状況で

一緒にぬくぬくダラダラ過ごしております。



彼女が来てからも
ご飯もほとんど我が家で食べてるので

まったくパリの風が流れてない私達。

それもつまらんね、と
昨日はランチに出かけてみたけれど

なぜだか選んだ店は

フォーーーーーーっ!
IMG_0786.jpg

の店。

ベトナム料理の代表戦士のフォーですね。

こちらのお店

SONG HENG
3 rue volta 75003 PARIS
01 42 78 31 70


パリの3区の中華街的な所にありまして

いつも行列が出来てる人気店。
IMG_0784.jpg

パリでフォー?
パリでベトナム?

なんで????

って思うかもしれないけれど

ベトナムはフランスの植民地だった歴史が
約70年もありまして

パリにはベトナムの方が
たくさん移住してるのです。

スナワチ

美味しくって本格的なベトナム料理が
気軽に食べれるって事、なんですね

IMG_0783.jpg

そして、パリにた〜くさんあるベトナム料理屋の中でも
特に大人気の店がコチラの

SONG HENGさんってワケ。

1度は行ってみたいとずっと思っていたけれど

16時までしかお店がやっていないので
ダーリンと行く事が出来ず

かといって

フレンチ女性をさそって15分でランチ終了も
なんだかなーと思っていた矢先

日本から上陸してくれた親友。

これはチャンスだわっと
つれていったワケです。

完全に私の欲望を満たすべくです。

IMG_0785.jpg

でもでも

こちら評判通り、とっても美味しくて
すっかりやみつきになりそうデスよ。

メニューはフォーか
ボブンと言う炒め料理か

その2種類しかないけれど

どちらもかなり美味しくて
それでいて8ユーロ前後とお値段も優しい〜

IMG_0787.jpg

連日フレンチで胃が疲れた時には
このフォーはお勧めデスよ。

と、私的にはかなり満足だったけど

せっかく東京から来てる友人は
きっとフレンチが食べたいに違いない。

私と言うエゴな友人を持ったのが
運のつきだわ〜

うふ

でも明日は
そんな彼女を連れて

シャンパーニュへドライブに行って来ます。
皆様もGWは遠出してますか〜?

そんな場所からもポチッと
お家にいてもポチッと

下のボタンを応援ポチポチクリックして下さると
大変励みになるのでよろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR