08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貴重な人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

連休中でお忙しいとは思いますが
こちらのボタンをポチポチとクリック
お願いイタシマス。

皆様の応援があると
更新の励みになります


4月29日
いよいよGWが本格的に始まりましたね〜☆

26日からずっとお休みの人もいるかと思うけど

暦通りの方は
そんなによろしく無い並びなのかしら?

GWなので
さぞかし街は日本人の方であふれてるのかと思いきや

昨日外出してみたけど
1組しか見かけませんでした。

もしやパリ、人気無し?

パリ、がんばれーっ!

paris12.jpg

あ、でも

街では日本人をあまり見かけていないけど
毎日見てる日本人がおりまして

実は4月23日から
私の親友が遊びに来ております

私がフランスに渡る前は
パリどころかヨーロッパにすら来た事が無かった彼女。

幼少期をアメリカで過ごし
ずっとアメリカの外資系企業に勤めてたので

今までは英語圏を好んで旅行してたけど

私がフランスに嫁入りしたのをきっかけに
それ以来毎年2〜3回はパリに来てくれて

今では老後はフランスで?

お互いばーちゃん未亡人になったら
南仏らへんで一緒にのんびり暮らすかね。

とまで言い出した位

順応能力の高い親友でございます。

たのもし〜

paris217.jpg

ただ

そんな風にパリに来てくれるようにはなったけど

特に美術館に興味あるわけでもなく
オペラやバレエ鑑賞は考えてもおらず

しかもデザートが苦手と言う

一般的パリ好き女子とは
だいぶ違う趣の女性なので

一緒にパリにいても
ふら〜っとお茶したりご飯食べたり

そしてただただ、お話したりで
IMG_0763.jpg

お互いが東京で一緒に遊んでいた時と
なんもかわりの無い生活をしております。

しいて言うなら
まわりの景色がかわったくらい?

かな。

まあ、それでも

初期の頃はそれなりに
パリの観光地的な所を案内したけれど

effelmami.jpg

どれもこれも
あまり興味がなかったらしく

お酒が大好きな彼女なので

むしろ

ボルドーやシャンパーニュと言った
ワイン関係の時は思い切りはしゃいでくれまして
CIMG3561.jpg

なので今週末は久しぶりに

彼女をつれて
シャンパーニュ巡りに行く予定でございます。



パリに移住してから
遊びに来たいって言う友達はけっこういて

でもでも

私に会いに来ると言うよりも
”パリに行きたい”と思ってるからの人もいて

おいおい、君、日本でそんなに仲よくなかったよね?

みたいな人からも
突然ちゃっかり連絡が来たりして。

もちろん

それでも皆が遊びに来てくれるのは
嬉しいのだけれども

パリには全く興味ないのに
こうやって年に2〜3回遊びに来てくれる友達は

本当に貴重だな、と

しみじみ思うのデス。

純粋に私に会いに来てくれてるって事ですもんね

そんな彼女に感謝をしつつ、、、

そして何よりも

そんな彼女を笑顔で送り出してくれる
優しい旦那様に感謝をしつつ

今日もパリで気ままに
親友と時間を過ごす私です

皆様も素敵なGWをお過ごし下さいませ。

と、その前に
この下のボタンを2つ押して下さると
たいへーーーーん、嬉しいです。

お願いします


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR