10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パックな週末の我が家。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

週末でお忙しい所申し訳ありませんが
こちらのボタンをポチポチクリックお願いします。

いつもありがとうございます

実は実は

木曜からダーリンの実家入りしてる私。

rennes4.jpg

すーなーわーちー

朝から晩まで
食べまくってます。飲みまくってます。

そんでもって
ママに甘えて、なまけまくってます。

の3拍子な極楽生活中。

rennes2.jpg

この週末
フランスはPAQUESと言われる祭日でして

復活祭ってやつですね。復活祭。
英語で言うならイースター。

フランス語ならパック。です。

paques.jpg

多分

クリスマスと良い勝負ってくらい
1年の中で1番チョコを消費する日でありまして

今年も私厳選の美味しいチョコをどっさりと
パリから実家に持ち込みましたよーっ

P1180088.jpg

今年のPaquesの儀式は
我が家は日曜日にやるらしいので

それまではオアズケ。



なので今
大量のチョコ達が地下のCAVEで眠っております。

あー、起こすの楽しみだわ〜


私はお家でママとのんびり過ごしてるけど

ダーリンはと言いますと
弟君の新居の工事を手伝いに。

IMG_0619.jpg

以前こちらのブログで紹介したけど(コチラ
ダーリンの弟君は現在新居を建築中。

maison2.jpg

自分で。

手作りで。

完全にゼロから。

土地買って、穴掘って
水道埋めてetc,,,

から始めてた地道な作業。

maison1.jpg

それもだんだんとカタチになってきて
12月見た時にはこんな感じだったけど
maison3.jpg

それから約4ヶ月

IMG_0620.jpg

もう、内部もだいぶ完成してまして
IMG_0622.jpg

5月か6月には引越せる模様。


この日のダーリンは
地下の駐車場やらCAVEやらの土台を作るお手伝い

なにやらヘリコプターと呼ばれる機械を
ひたすら動かしてましたよ〜
IMG_0623.jpg

未来のテラスから覗いてみたけど
ダーリン集中してて私に気付かず。
IMG_0621.jpg

あー、つまらん。

IMG_0625.jpg

そんな感じで着々と進んでいる弟君の大豪邸。

7月に結婚式を控えているから
今は死ぬ程忙しいはずなのに

すごい余裕っぷり。

それもそのはず。

私達は結婚式の準備は9ヶ月前から始めたけど
彼らは3年前から始めてるんだよね。

未来のお嫁さんが超しっかり者なんだな、これが。
ギリギリちゃんな私とはえらい違うんだな。

しかも美人ときたもんだ。

やったね、弟君。

CIMG1629.jpg

とにもかくにもそんな感じで

家族6人水入らず

のんびりと過ごしている
週末でございます。

皆様も良い週末をお過ごし下さいませ〜

でも2秒だけ私にお時間下さいませ。

下のボタンをポチポチとクリックを
お願い致します!

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR