08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリのニューヨーカー

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチっポチっと2つとも
クリックして下さると

大変、大変、嬉しいです。

押すだけでランキングにポイントが加算される仕組みです



先日

最近人気と評判の
とある1人舞台を見に行きまして

それがこちら

A NEW YORKER IN PARIS

anewyorkerinparis.jpg

と言うもの。

ニューヨーク出身のアメリカ人である
Sebastian Marxさんが

パリとニューヨークの違いを
ユーモアいっぱいにお話すると言う

そんな1人コメディ劇でございます。
(HPはコチラ

IMG_0532.jpg

場所は10区の
Bonne Nouvelleにある

Theatre du Gymnase Marie Belle
と言う

1820年から続く由緒ある劇場で

このエリア
IMG_0529.jpg

Grands BoulevardsとかBonne Nouvelleらへんは
劇場街となっておりまして

あっちを見ても
IMG_0530.jpg

こっちを見ても
IMG_05311.jpg

劇場、すなわち、テアトルばかり。

そして

劇を見に行く人達で
常に街には人が溢れ帰っておりまして

パリジャンだけでなく観光客もかなり多し。

田舎から来てるムッシュやマダムの団体様
なんかもよく見かけまして

どうやら
ツアーでテアトル三昧してるみたい。



劇に立つ人達は
無名な人から大物まで様々で

今回私が見に行ったのはもちろん
完全に前者の、無名の人。

こんなマニアックな劇を見に行く何て
下北沢の地下劇場以来だわ。



劇場に着いてみてビックリ。
立派な劇場だし人もいっぱい!

IMG_0533.jpg

評判いいもんね。
すでに大成功の兆しですか?

なんて思ったら

キミタチが見るやつはここじゃないよ。
一番奥にある階段登った場所だよ。

と、あっけなく御用されまして

裏の方にひっそりある階段にGO

IMG_0534.jpg

そんでもって

登れども登れども
劇場に着かず。

途中、お洒落なテラスがあったり
IMG_0536.jpg

かなり豪華なサロン・ド・テがあったりしたけど
IMG_0535.jpg

それを横目に見ながら
裏階段をせっせこ、せっせこ登る事

やっと、5階に到着〜っ

おーーーっ



完全に屋根裏的な感じデス。

IMG_0538.jpg

場所が場所なら
ファントム住んでそうですよ。



一番後ろの方に
バーが併設されておりまして
IMG_0539.jpg

そこでドリンク買って
飲みながら鑑賞もOKと言う

なんとも粋なはからいだけど
IMG_0542.jpg

多分、潔癖性の人なら
この空間に5分もいれないだろうと思える

そんな場所ですので

ゆったりくつろいで、美味しいワ〜、ゴクゴク。
なんて気分にはなかなかなれませんぜ。



そんで出て来ました
ニューヨーカーのセバスチャン君。
IMG_0543.jpg

もう10年以上パリにいるので
すっかりパリジャンな雰囲気だけど

やっぱり彼も
アメリカとフランスの違いに
かなりとまどった事があるようで

私みたいに海外から来た人にとっては

わかるわかるーっ!
と思える事、多しっ

IMG_0544.jpg

英語で語るので
お客の半分は外国人で

そんな彼らはもちろん
フランス人達も終始爆笑。

たった10ユーロで
1時間の面白い体験させて頂きました。



終った時にはすっかり日もくれまして

IMG_0545.jpg

街はいっそう華やかに〜

IMG_0546.jpg

カフェでは気持ち良さそうに
皆さんグビグビやっておりました。
IMG_0547.jpg

劇を楽しんだ後は
第2のお楽しみがあるってワケね。

良いね〜

こちらの劇場では
毎日色々な人達が英語で何かやってるみたいですよ〜

旅のちょっと違った思い出に
皆様もいかがでしょうか?

お帰りの時は
下のぼたんをポチポチクリック
お願いします。

皆様の応援だけが頼りです!
ぜひぜひぜひに


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR