11
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

砂漠の楽しみ方。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

皆様のポチポチ
入るたびに私へ届いてますっ

1ポチがランキングには非常に大事です。
よろしくお願い致します。



先日久しぶりに
仲良しのSちゃんX君夫婦と4人でディナー

IMG_0515.jpg

月の半分以上、出張してるX君。

そんでもって
こちらの旦那も負けずに出張ばかりしてるので

4人単位で会うのが
なかなか難しく

かれこれ3ヶ月ぶりくらいの
全員集合。

IMG_0513.jpg

この日もドバイからかけつけてくれたX君。

むしろパリに住むより
ドバイに住んだ方が人生数倍楽なんでは?

と思う位

すっかりドバイの人になってるけど

奥様Sちゃん、それは断固として拒否。

ドバイ駐在楽しそうだけど
確かにすぐに飽きそうだもんね〜。

んでもって
女性が軽装でうろうろ出来ないだろうし

なんてったって、夏、暑そう。

IMG_0512.jpg

以前Sちゃんと2人でディナーした時

一緒にドバイに旅行しない?的な
そんなお誘いを受けたんだけど(その時の話はコチラ

でもこのカップルの旅行スタイルは
私の旅行スタイルとだいぶかけ離れたもの。

1ヶ月間アフリカをドライブしてみたり
ミャンマーで修行僧になってみたり
etc,etc

なのでちょっと

旅行ご一緒は厳しいかな〜と
お誘いを濁していたのだけれど

この日勇気を出して

「ドバイの旅行はどうなった?行くの?」

と聞いてみた。ら

そのつもりで今、色々と調べてるんだけど
砂漠のツアーがみつからないのよ〜。

と。

dubai.jpg

確かにドバイと言えば砂漠ツアーが有名。

私も1度は行きたいと思ってまして
ちょっと調べてみた事あったけど

毎日、たっくさんの旅行会社で
色んな砂漠ツアーが催行されて

車で砂漠を爽快に走ってくれて
しかもちゃんと砂漠に宿泊も出来るらしいよ〜なんて

そんな話をSちゃんにしてみたら

「私達が探してるのは
砂漠を4日間位、徒歩で歩けるような個人ツアーなの」

と。

・・・え?

あ、歩く?
砂漠を? 泊まりで?



さすがSちゃん夫婦。

私の考えてる砂漠ツアーとは
桁違いのスケール。

自身の足で4日も砂漠を歩こうなんて

ソレハ

罰ゲームか何かデスカ?

dubai2.jpg

色んな旅行会社に問い合わせをしてみた所

現地の砂漠のプロの人が一緒に歩いてくれる
みたいなのは見つかったらしいけど

3泊4日
2人で20万円くらいだったらしく

目下、悩み中らしい。



私ならお金もらっても歩きたく無いのに
そこに20万払うだなんて

まったくもって理解不能。

歩いて野宿だけでこの値段って
絶対にガイドの「命がけ費」が含まれてるんだよ。

あと、うんと保険がかかってるんだよー。

すごく危険って事だよー。

IMG_0511.jpg

やはし

彼らとはパリで会うにはいいけれど
一緒に旅行となるとチト厳しいね。

誘われたとき
うかつにOKしてなくて良かったわ〜。

危ない、危ないっ

IMG_0516.jpg

でも私としては

ぜひ彼女達に
砂漠に冒険に出てもらって

その武勇伝を聞きたいな〜

なんて

IMG_0523.jpg

完全に他人事。なワタクシなのです。

皆様お手数ですが
お帰り前に下のボタンをポチポチクリック
お願い致します

皆様の応援で100万馬力です〜


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR